見出し画像

俳句幼稚園について詠んだ3句


凍蝶やここが噂のアルカディア


ひよこ組ほめて伸ばせば白鳥と


君がためその尊さは冬椿


私はあまり登園できてないし

園児のみなさんの所にも全然回れてないけれど。

記事やコメントを見るだけでもとっても楽しいです。

凍蝶も元気になる温かさと

白鳥になれる可能性を秘めた場所。

誰かのために動ける人はみんな尊い。

それが俳句幼稚園。

大好きだし、応援しています。



事情はよく分からないけれど、

ロハさんの記事に触発されて書いてみました。

あなたの思い、伝わっています。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!