見出し画像

抗がん剤やめてしばらく経ちました|猫の扁平上皮癌

抗がん剤やめてしばらく経ちました。
ゆずはというと、とっても調子がよいです!

気持ち良さそうにお昼寝

まず、食欲がアップしました。
おトイレももりもり。
ごはんを楽しそうに待ってる姿も復活しました。

そして、一日一回はみんなと追いかけっこをして遊んでいます。

で、胃ろうの穴周りのかゆかゆも、ずいぶんよくなり、一日一回ガーゼ取り替えようねという程度になりました。
「えー?ゆずまだかゆくないよー?😺?」って顔してやってきますが、清潔にしたいので、夜にチェックしてガーゼ取り替えは日課にしています。
赤いポツポツもほぼ消えたので、やはり漏れてた抗がん剤の影響大きかったかなぁと。

ガーゼあててからは、吸い取られてくので、皮膚も比較的乾いた状態が続き、コンディションが整ってきたように思います。

なによりもやはり胃腸のコンディションが正常になった気がします。


朝ごはん待機なお二人…お腹に乗るのはやめて🤣💦

とても穏やかな日々が戻ってきました。

いやまぁ、再発したら絶対にあの時抗がん剤をー😭💦って一回は思うのでしょうけれども。
それでも穏やかに暮らせる時間が長いほうを選択したので、よしとする。

お留守番もだいぶうまくなって、9時間まではぎりぎりできました。
消化が早いのでお腹空かせてしまうのが可哀想だし、チューブが万が一ポケットから出たりして、どこかに引っ掛けたら怖いので6時間位のお留守番で終わるよう、イベントなどは時間調整してるので、出られないものも増えました。やむなし。


表情もすこぶるお元気

なんとかうまく、今のゆずの状態と付き合いながら、仕事する方法を考えないとですね。
むむむー。

引き続き、応援オーダー受付中。
愛犬愛猫さんの似顔絵アート、お描きします😊

似顔絵アートのun Jour。ART WORKSはこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?