見出し画像

2/3白老沖サクラマスジギング

こんにちは👋asobuです!
2/3に白老沖のサクラマスジギングに行って来ました😊
5時30分に勇払マリーナから出港🚢
キャビンで爆睡しているといつの間にかポイントに到着笑
最近ようやく調子の出てきた白老沖のサクラマスという事で、ワクワクしながらジグを投入🤩
その一投目でヒット❗

ぷりっぷりのサクラマスでした😊
重量は血抜き後3.2キロ💡

20mまで沈めてスローピッチで上げてきて14m
でのヒットでした!
釣れ方は普通に上げてきて食ったので、今日は珍しく普通に釣れる日かなと思いましたが、その後沈黙…
周りでも釣れ始めるもジグの種類はバラバラ…
中盤に1.5キロ位のが1本上がったが、これもどういうパターンで食ったのか良くわからず、結局終了時間になりました。

この日は釣れ方はマチマチでこれといったパターンを発見出来ませんでしたが、とりあえず2本確保で終わりました😊
また、終わってから聞いた話ですが、竿頭(4本)釣った人は沈めてる最中に食ったとのこと。
もしかすると、フォール長めが良かったのかも分かりません🤔

さて、帰ったらお待ちかねの解体作業です😏

素晴らしい景色である( ̄ー ̄)

因みに胃の内容物は大きい方がスケソウの子供で小さい方からはアミエビが出てきました😌

まぁまた行ってみようと思います❗

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇


この記事が参加している募集

休日のすごし方

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?