見出し画像

CAN・DAY・A・SORT 地球篇 第3話


  【このお話はまだ書きかけになります!!】


     ⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
      はい、実はもう書けました~!!ざまみ~!!





(:・A・)…前回のタイトル、NASAに侵入してた感じですけど、その前に終わっちゃいましたね

( ◍_◍ )…だよな、可笑師司のヤローが悶着ぶつけてくっから。

なんだよ!まだやんのか!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!?

( ◍_◍ )あ、やべ。なんか機嫌悪かった

(・A・)あんまし関わんない方がいいスよ?こいつ癇癪持ちナンデ

うるせーな!! 今回はおめーら2人でやれよ!!

(・A・)…( ◍_◍ )…

                  『『望むところなんだよ!!』』

                             コズミカルシアター

                          CAN・DAY・A・SORT

                               地球篇 第🌞サン話!!

    ようやく潜入! くすね掴め!! 宇宙原付パーツ!!

神出鬼没のエッセイ風SF小説!
                         きゃんでぃ=あそ~と!!
                                      はっじまってるよおおお!!

(・A・)ふい~(腕ゴシゴシ)
              とうとう着きましたね。姉御ぉ。

( ◍_◍ )【状態異常:貰いゲボ】
            ふい~(口元掌ごしごし)
            そうだな~ようやく着いたぜ。

                 二人はそびえ立つ凹凸建物の前!!
                        そこはまるで秘密基地✨
                                         そう!
そこがいわゆる地球に於ける宇宙文明の礎石(?)!!

                       我らがNASAなのである!!

(・A・)ともあれキャンディどん。

( ◍_◍ )【状態異常:貰いゲボ】
              なんじゃらホイ

(・A・)なんか顔の横に出てますよ? 〝テロップのみてーなの〟

( ◍_◍ )あこれ?👉🏻)【状態異常:貰いゲボ】

(・A・)はい(てか、みえてるんだ)

( ◍_◍ )これはね、お知らせテロップ

(・A・)お知らせテロップ?

( ◍_◍ )そそ。都合のいい事わるい事まるごとまるっとあーしらにお伝えしてくれるの。まー、いわゆる神の啓示ってかさ。あーしら、自分の事自分で分かってなかったりするじゃん?

※これ書いてる時、なんか嫌になった。理屈つけんのやなのかも(こういう小言、残しておきます)

(・A・)(…神の啓示活字なんだ…)

※尚、〝お知らせテロップ〟という名称は(仮)のもので、他にいい名称が思いついたら逐次変えていきます。

(・A・)フムフム…そっちの方が精神衛生上イイデスヨネー

( ◍_◍ )アーこっちのほうがよかったーてのあるもんな。

(・A・)…

( ◍_◍ )なによこっち見て…

(・A・)キャンディさん、実は気持ち悪かったんすか?

( ◍_◍ )そらそうよー。宇宙人だって貰う時は貰うからね、ゲボ。消化器官くらいあるし。

(・A・)そっかー。宇宙人ってなに食うんすか?
 
( ◍_◍ )ん? 基本なんでも食うよ。…

(・A・)どしたんすか。キョロキョロして

( ◍_◍ )…じー。あっこでいいや。

(・A・)?ん?

( ◍_◍ )おろろろろろろらろっっ

(・A・)のわーっっ!! 

( ◍_◍ )状態異常:貰いゲボ中に、食べ物の話なんかすんなよ!!

(・A・)…ゴメンナサイ


                  てててててーてててててー♪

        ダレ?(・A・)CAN・DAY・A・SORT(  🕶  )


( ◍_◍ )ふいー。たらふく吐いたらスッキリした~

(・A・)例のテロップなくなってますね。

( ◍_◍ )じゃ、乗り込もうかNASA

(・A・)あ、それで門前でごちゃごちゃやってたんすね

( ◍_◍ )そらそーだろ。NASAン中、ゲボまみれにするワケにはいかねーかんな。地球の化学の髄。あたしが本気出したらここら辺一帯土砂の海だかんな?  
             
                                    〝ぐいっ〟

(・A・)か、顔近付けて来ないでくださいよお!

キャンディさんはすばやくジテンの方にするすると乗り、顔をぐぐいと押し当てる。

( ◍_◍ )いいだろ美女のご尊顔~♡

(・A・)…ゲボくさいのはノーサンキューなんだよ!

( ◍_◍ )たのもー!

(・A・)いきなりだな

    キャンディは門の前に立ち、いきなし叫んだ!
するとどうだろう。キャンディの身体がみるみる大きく、等身大になるではないか。

((( ◍_◍ )))ゲボくさいのはお互い様だろが

(・A・)…てか、ボディ元に戻れたンスね。

( ◍_◍ )元に戻れた・・・・・ってのは正確ヂャネーナ~

(・A・)はた

( ◍_◍ )宇宙人に元となるスケールはネェ。いつでもどこでも好きなサイズになれる

(・A・)あ、それで辺り一帯ゲボの海とか言ってたのか。

( ◍_◍ )ま、ウルトラマンみてーなもんだな

(・A・)…ウルトラマン知ってるんすね

( ◍_◍ )ま、元々宇宙のモンだからな

(・A・)…?まあ、宇宙人ではありますけど、ウルトラマン…

( ◍_◍ )ばーかばーか! ちげーよちげーよ!! ウルトラマンは元々宇宙で広まってたもんだから!

(・A・)はい?

( ◍_◍ )それが地球に来たの。地球でも流行ったの! ウルトラマン持ち込んだの宇宙人だから。キンジョーさんとか、そこら辺の人みんな地球人のフリした宇宙人だから

(・A・)…ギャグ?

( ◍_◍ )ま、今はそれでいーやな。いずれ肌で知る事になるよ。宇宙に深く向き合えば、居座れば☆彡

(・A・)ふーん

            ジテンはNASAを改めて見上げた。

【NASAの玄関】ハイーナンデショーカはいーなんでしょーか

(・A・)あ、これ待ちの状態だったんすね!?

【状態異常:NASA待ち】
( ◍_◍ )そうだぜ? へろーうないすみーちゅーまいぼでぃいずうちゅーじんかむひゃ?うぇるかむ?

【NASAの玄関】ノウのう!!
                        〝がちゃ つー つー〟

( ◍_◍ )きられちまったよーだな

(・A・)そらそーだろ!あんたなんてった!?  

( ◍_◍ )しらねーよあたしゃ英語デキねーんだから かろーじて日本語はイケる口だけどもサ

(・A・)言語万能とかそゆんでもねーのかよ

( ◍_◍ )ぢゃしょーがねーな。乗り込むしかねー
          (((UFOステーション前で習ったんだよ)))

(・A・)元よりそんなことだろーと思ってましたよ
             (((駅前みたいに言うなよ…)))

                       ジテンは腰をあげます

( ◍_◍ )よっしゃー!乗り込むぜNASA!!      
          【キャンディさんは天を衝いた!】

(・A・)おうよ!
           【合わせて拳をぐいっ!突き出す!】

( ◍_◍ )地球にた~んとお別れ告げとけよ!?

(・A・)当たり前でしょ!こんな事したら二度と地球に戻って来れんわ!!ーーうるるっと、涙。

( ◍_◍ )どりゃあああって叫ぶから着いてこいよ? 

(・A・)わかりまーー

( ◍_◍ )どりゃあああ!!ーー

(・A・)はええな!合わせてよ!!どりゃあああああああああああ!!

         【二人のどりゃあがこだまする!!】

                              ざっざっざ!!

             [ NASAの警備員×100が現れた!!]

(・A・)ぬわにいいいいい!?(目ん玉飛び出し)

       【100人が100人武器を持っている!!】

(・A・)いや!警棒とかならまだしもモーニングスター抱えてるやついますよ!!??

( ◍_◍ )あれみろよあれ

(・A・)うわ!ライフル拳銃持っとるやつもいる!!

( ◍_◍ )チガ そのよこ、よこ

(・A・)うわ!!脱いだ靴持ってる!!あれはあれで怖い!! 

( ◍_◍ )ちーがうよ、その斜め前の前の友達の横に住んでるヤツっ

(・A・)どこ見りゃいいんすか…ってあれ? なんだあいつ…びらびらの…ヘンテコな銃?持ってるやついますね

( ◍_◍ )うん。あれ宇宙の光線銃

(・A・)マター。ベッタベタなもん持ってますね~笑
             まだあんなおもちゃ売ってるんすねー

( ◍_◍ )ばかあれモノホンだよ

(・A・)あ?

( ◍_◍ )あれ当たんなよ?流石にマジーぞ 

(・A・)…

      サ~…という文字と共に、顔の半面が青白く、
             そして縦線が数本引かれるジテン。

(・A・)え?あれほんもんなん?

( ◍_◍ )ウム ホンモノ しかもけっこーいい製造会社トコのつことる。あれ当たるといてーぞ?

(・A・)あ、いてーぐらいで済むンか…(ホッ)

( ◍_◍ )あ、そーか。おめーにまだ宇宙人あたしらのるーる教えてなかったか

(・A・)ハピ?

( ◍_◍ )あーしら宇宙人はな、心で死ぬ。

?????
(・A・)

                              理解の追いつかないジテンくん。
      その頭の上に浮かんだ はてなマークが          
             ぐるりぐるりと右回りに周回します。

( ◍_◍ )よーは、ボディのダメージはいいのよ。そのうち治っから。

(・A・)そですよね

( ◍_◍ )いま、合いの手イラネ、聴け。耳傾けろ

(・A・)…

( ◍_◍ )でも、そのボディへのダメージによってもうダメだ!と心が折れた時…折れ切った時…

               キャンディの顔に陰が灯り走る。

              そして次なるキャンディの言葉に
               
               彼ーージテンは動揺するのだった


                    〝あーしら宇宙人は死ぬ〟


                      CAN・DAY・A・SORT 地球篇第3話!!
                                                           お~わりっ✩ 彡 





次回予告!! 


さあて!次回のCAN・DAY・A・SORTは!?

ーー今のお前が光線銃アレに当たったらーー死ぬぜ??

そんな事をキャンディさんから唆されたジテンくん!
こいつは稀代のエンターテイナーとしたら当たってみるしかないよね!!

(・A・)当たらねェよ!!

( ◍_◍ )ま、全ては次回の台本次第だわな。あまり作者に逆らうなよ?

ーージテン、2回…いや、8回当たる、と。

(・A・)ゆ、ゆるしてえええ

次回! CAN・DAY・A・SORT略してきゃんあそ!!
       ~さらばジテン!!地球に還る一人の勇者!~
                    に!ちぇっけら~ぅ!!

(・A・)うえええええ!?
              これ、SFものなんですよねえええ!?
              まだ宇宙出てないぢゃあああああンン!
               オレ、カミナの父親かよおおおお!!

( ◍_◍ )短い付き合いだったな














 








はい。やってきました後書きです。ま、これ先に書いてるんですけど。

作務衣…じゃなかた、今回のサムネのフル画像はこちらです!


ちょっと充電ケーブルとか入ってるのがイカスでしょ?

                      こんなもんでいいんすよ。
                         きっつぅりやらんでも。

今はステゴロと星座で戦うジテンくんですが、折をみて刀とか持たそうと思います。

                  え? 戦闘方法変わるのかって?

いんや? ただ単に持たせたくなったから持たせるだけですよ? また拳でも戦うし、樽抱えたり、流れ星手裏剣みてーにして戦ったりもするでしょうよ(するのか?)

創作なんてそれでいいんす。
やりたくなったことをすみやかにやる。もしくは、やろ~と決めてみる。

    そこにあーだこーだの理由付けは要りません。

             〝持ちたいから持った!!〟


         そうキャラクターに言わせればいいんす。

だってそうでしょ?食いたいから食って寝たいから寝て、ハンバーグ食いたいからハンバーグ食うんすよ。(だいぶ食っちゃ寝大食漢でございますわな)

したい時にするのが生き物ってもんでしょ?

キャラクターって生き物でしょ?

魅力的なキャラクターってのは生きてる者なんだよ!!

                生き物キャラクターなんだよ!!






この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!