見出し画像

石垣島で夏!!~シュノーケリング編~

石垣島に社内研修で行きました。
気温は常に34℃


石垣の海本当に感動しました。
今まで映像や本などでしか見たことがないエメラルドグリーンの景色がずっと続いてて

川平湾

入ってみると、思ったよりも暖かくて心地よかったんです。




さぁ、研修の話は一旦置いておいて
初めてのシュノーケリング!!

映っているのは、一緒に行ったベテランさん


いざ、顔を付けて前進!ワクワクしながら、進むと冷たい海水に変わり少し不安になりました。
少し進むと視界が急に青く、真下が深く、崖のようにサンゴが連なって、
魚が泳いでいる。
不安などすぐに消えるほどの絶景でした。



下にもぐりたいのに気持ちが高鳴って試すものの、上手く息が続かない。
正直溺れるかと思いました。とりあえず、顔を付けて浮いていると
だんだんと透き通った綺麗な海に慣れてきて、身体の使い方もわかって潜れるようになりました。これがもういっぱいいっぱいで
周りを見れるほどの余裕はありませんでした💦
ここで、タイムアーップ!
続きはまた明日ねーとのことだったので、
少し寂しい気持ちを胸に上陸


研修も一旦終わり
2日目のシュノーケリング!

スポットを変え1日目よりも深い場所へ何だか身体が上手く使えるようになり、周りを見ることが出来ました。
サンゴとサンゴの間がトンネルのように下まで続いている場所があって、
とても綺麗な魚が泳いでいてそのトンネルを通り、
下へ下へと進むといつの間にか9mも潜っていました。


すごく気持ちよくて、上に上がるときの光の差し込みが
とても神秘的でそれを見たいがために深くまで潜って楽しみました。


上から見ても、横から見ても、海の中で見ても
海の色やサンゴ礁、太陽の見え方だったりが全然違う。



色々な角度から見るという楽しみ方を覚えた気がします。


また行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?