見出し画像

ワイン好きな奴は休日【アンダーズ東京】で過ごすとキマる

お休みの日、気になってた虎ノ門のアンダーズのラウンジに行ってきました。
日比谷線虎ノ門ヒルズで降りて、直通のエレベーターでさくっと行けます。

画像1

虎ノ門ヒルズの51階のホテル入り口へ。
専用エレベーターで登り、奥へ進むと52階の爽やかかな雰囲気のバーラウンジが現れる。
ホテルラウンジの割には結構カジュアル。

この日は土曜で予約が多いと思われたが運良く席を1時間取ってもらえることに。
窓際にはふかふかのソファ席と2人席があってデートで来ていたり1人で来てる人もちらほらと。

オーダーの途中、仲良くなったスタッフさんに案内され不思議に思いつつ奥へ進むと、、

画像2

なんと東京タワーが目の前に
虎ノ門は東京タワーがある神谷町にほど近いのだ。
少し左に目を向ければレインボーブリッジまで見える。
高いところが好きな自分は終始大興奮でした、、

この席は貸切など特別な席の時に開けるんだとか。(英語で話されたからもし違ったらごめん)
この籠の椅子がなんともいえず素敵。ナチュラルなのにゴージャスです。

画像3

ゆったりとしたソファでくつろいで東京の景色を一望、、夢が詰まってます。
春の穏やかな風が入ってきて心地よい。
さて、席に戻るか。

画像4

オーダーしたのは大好き白ワイン〜
ついついお酒を選ぶとなるとワインを選んでしまう。

価格は2500円。
52階はお酒やお茶が中心。
この日は赤と白でそれぞれ2種類ずつメニューがありました。目の前で注いでくれて、あまりの美味しさにクラクラしてしまった。

画像5

日も暮れてぼんやり外が深い青に染まってきてあたりで51階へGO
52階よりずいぶん広い、席の種類も豊富です
見上げるほどの天井に夜景の彩りが映えますね

土曜であるせいか、アフタヌーンティーとか頼んでる人が多かった。
窓際の席は目の前が何と東京を一望できるファビュラスビュー。埋まってたのできっと予約順なんでしょう。楽しそうなマダム達

画像6

こちらのフロアはケーキとか、お食事からお酒など色んな種類のメニューが楽しめる。
ランチでさくっと、ディナーでしっとりもいける。

オーダーは追いワインを頼みました。今度は赤。
あまりの気持ち良さにソファに沈んでしまった、、

画像7

そして私がわざわざ51階に足を運んだ理由は生演奏が聞けるから!この時は13:10〜、18:10の部までジャズが生で聴けるのだ。贅沢の極みである

画像8

席の空間も結構空いてるのでコロナ禍でも割と行きやすかったです。
デートでも、1人でも、友達とでも。家族でも。

合計金額: 5000円ちょい
白ワイン 2500円
赤ワイン 2500円

サポートよろしければお願いします! いただいたサポートはクリエイターの活動費に充てさせていただきます!