見出し画像

採用担当しているにあたり、採用に関することを知識として吸収しないといけない。
ちなみに、勉強は大嫌い。とても嫌い。でも、知識をつけたり調べたりする事は好き。興味があること以外は本当に見向きもしないそんな人間です。

そんな私が採用担当になって一番最初に調べたものが『Grit

Gritを一番初めに調べてよかった、と今でも思う。
自分に足りないもの、自分に足りているものがふんわりと分かるようになったのはこれを調べたから。

いろんな人に「どうやったら成長できるんですかね」って聞くと、口を揃えて「やり切るんだよ」って言う。耳にタコできてうっざって毎日思ってた。
やり切るってなんだよ、個人的にはやり切ってるんんだよって心の中で思ってた。

けど、Gritってものを知って私は本当のやり切る力の意味や構成要素を知ることができた。ので、私的にまとめたものを公開します。

全部手書き。最初だから簡単にまとめたもの。Gritを最後まで書ききるってなると1ヶ月かかりそうだから触りだけ。なんせ私は継続力がないもので…。

見たらいいねしてください。継続力の源を私に下さい…!!

PNGイメージ