見出し画像

【第三回】今が一番楽しいレベル?

12月で28歳になりました!
世間的にいうとアラサーってやつです。
20歳をすぎてから異常なほど時が経つのが早いです。

なんなら23〜26歳くらいの記憶はあんまりありません。
しかし写真フォルダを見返すと死ぬほど20代半ばを謳歌している自分がいました。

28歳というと
新卒6年目 
同級生も結婚し始めている
子どもがいる人もいる
そろそろ30歳(一つ壁を越える感あるよね)
家買う人なんかもいる

という感じですが、
教育現場にいるとものすごいおじさん感があります。
まぁ13歳の子もいるので仕方ないですよね。
一回り以上も違うんだもん。うん。

という感じで毎日キラキラしている学生を見ていると、
どうも自分がおじさんに感じてしまいますし、
私はプロ野球が大好きなのですが、
プロ野球でも
28歳ってもう新入団選手ではほぼあり得ないし、
もう数年したらほとんどの選手が引退を考え始める感じです。

しかーし!

ふと目線を変えてみて
ゲーム目線になってみると。
レベル28くらいってどのゲームでもめっちゃ面白くないですか?
ドラクエだとメラミからメラゾーマになるくらい。
仲間も4人ともそこそこ役割分担が明確化してきている。(魔法使いとか僧侶とか)
ポケモンだとそろそろ2回目の進化をする頃

パッと思いついてもなんかポジティブ要素大きいですよね!

歳=レベル に置き換えて
ポジティブにいきましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?