見出し画像

Here is 真ん中 du monde!

最近は、普段の業務が忙しかったりお盆を挟んだりと、なかなかnoteを更新できずにいました。

今日も、そんなに時間がないので、写真多めの「また旅がしたいシリーズ」にしたいと思います。
今までの記事はコチラから↓↓

国内線の客足だけでなく、ホノルル線などの国際線も少しづつお客さんが増えているようですね。
コロナを気にせずに海外旅行に行かれる日の再来も遠くないのかもしれません。

ということで、今回は世界の中心地、ニューヨーク編です。

* * * * *

まずはここですよね。タイムズスクエアーーーー。

世界の年越しが中継されるときに必ず映る場所。
真夜中になっても明るいままで、昼間と同じくらいの人通りがあってびっくりしました。

そういえば、旅行中にズボンが足りなくて、タイムズスクエアのすぐ横のOLD NAVYに買いに行きました。アメリカンサイズなので、一番小さいサイズでぎりぎり履けるくらいでした。。。

* * * * *

次も夜の写真。

ハドソン川から見たマンハッタンのビル群です。
あの「ハドソン川の奇跡」で有名な川ですね。やっぱり明るいですね。

* * * * *

ここからは昼の写真。

フランスから送られた自由の女神。
よく見ると、台座の周りに人がたくさんいるのがわかります。人の大きさと比べると、銅像の大きさにびっくりしますね。

* * * * *

メトロポリタン美術館にも行ったのですが、なぜか外観の写真がありません。
ということで、ヴェネツィアの絵でも載せておきます。

館内を歩いていて、「あ、ここ行った場所じゃん!」と思って写真撮ったのは覚えています。
作品名とか誰の絵かとかは忘れました。

* * * * *

お次はマンハッタンから少し離れてブルックリンの写真を。

マンハッタンから地下鉄ですぐ行けるので、おすすめの街です。
天気が悪くて残念でした。
映画の舞台にもよくなる橋です。思った以上に長くて、半分くらい渡ると満足します。

* * * * *

あとは色々な写真をバラバラと…

せっかくのニューヨークなのに、ぜんぜん写真を撮っていなくて悲しくなってきました。
セントラルパークでベーグルを食べるという、いかにもニューヨーカーみたいなこともしたのに、食べかけのベーグルの写真しかないので、自粛しておきます。

代わりにピンボケのピザでも載せておきます。

1ピースが私の顔より大きくて…!

* * * * *

世界の真ん中を紹介しているのに、あまり載せられる写真がなくて情けなくなってきました。

いつかまたニューヨークに行ける日のために、みんなで英語の勉強でも頑張りましょう…!

* * * * *

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?