見出し画像

アオハルニキビ

こんばんわ。みなさんnote続けてますか?星ひろ乃です。

昔自分との点滴だった「ニキビ」

プロアクティブだのいろいろニキビや肌荒れ対策に明け暮れた時期がありました。自分の中でNOニキビの生活を送りたい!その一心だったのにニキビは跡をつけていくばかり(笑)

私は甘いものが好きではないし、ニキビが出る理由がわからなかった。

その分ビタミン剤という名の「CCレモン」を飲んで、肌が良くなるようにマッサージをしていた。特に鼻は乾燥肌!今もなお、マスクをしているためか、乾燥して皮がむけることが多々ある。その中でニキビができるとなお痛い。。。

私にはアクネスがいないのか。

ニキビ虫が張り付いてるんじゃないか。


高校時代は化粧禁止、専門時代から化粧をしだしたものの、ファンデーションで隠れないほどの大きなニキビを鼻のど真ん中に作ることは私の一種の特技とかした。特に写真写るとき(笑)なんであんなドンピシャなのか。ニキビはとても出ずっぱり。

エステ行っても、意味なし。乾燥してるのに変に油鼻。ゆで卵のようなほっぺに憧れましたが、無念にもスキンでの自分はスキにはなれずに今もいます。

しかし徐々にそんな悩みが減って仕事ばかり見ていたせいか、ニキビを気にしなくなっていた。というのもあったし、ニキビが目立たなくなっていた。肌もあんまりごちゃごちゃ触らなくなったからかな?手にはバイ菌が多いって言いますものね。そんな大それたニキビはありません。

画像1

そしてあのニキビはいわゆる

アオハルニキビ

であったことに最近気づきました。

綺麗に終わらせたような内容綺麗じゃないです、すみません。

ではまた次回(^_-)-☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?