見出し画像

外観だけで判断すると赤っ恥をかくこともある

星ひろ乃です。

健康的に歩くには靴選びは確実に必要な要素です。

私は学生時代、セール中のパンプスがあるのを見て即座に購入しました。値段は500円。格安な上にパープルの靴を探していたので、とても色がドンピシャだったから財布を開けました。あとヒールもなかったので歩きやすいかなーと。これが後悔の始まり。


実際試着しないまま購入しました。


その後テンソンが上がり、買った翌日に着用。

ただ見かけは良くても歩き心地はどうかというと、さすが格安!



滑り止めがない!!!((((oノ´3`)ノ



でも不整地や石ころがあったりすると痛いし、なおかつビックリするのが滑り止めがないどころか何も凹凸がなかったんですよ。スリッパ?いやいやいや普通に靴として売ってたよ。

デパートで歩いていてもつるっつるだから滑って転びそうになる。しまいには池袋の人気の多いところで堂々とこけてしまう。みんな一体何に躓いたんだろうって顔してて、、、(さーせん靴が・・・_(:3 」∠)_)とか言えないし恥ずかしくその場を後にしたことを今でも覚えてます。

ちゃんと歩くための道具だから試着して親指が当たってないかとか痛みがないか確認しないとその後が大変ですね。見た目の綺麗さに騙されちゃだめですよ!!!あと安さも!


それを聞いた友人が言いました。

「商店街で明太子が売っていて500円の格安で2切れ売ってたから買ったんだよ。だから安いと思って買ったら蓋開けてビビった!2切れと思ったら1切れを半分に切って表では2切れに見せてただけだったっていう。あは。」

画像1

結局3回くらい着用して危ないから終わりました。

靴は靴でも靴じゃない。裏地も確認しとかないと。

ではまた次回(^_-)-☆



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?