見出し画像

モテている女性の思考

こんばんわ。星ひろ乃です。

今回は私の中で学生時代すごーーーくモテていた女の子の話です。モテている領域を超えた女性の思考はこんなものかと考えさせられました。

その子はバトミントン部に所属していてました。

ルックスは

ショートカット

肌が白くて綺麗

髪がストレートの直毛

背丈は165㎝の普通型

目が丸くて唇もふっくらしてる

ザ・清楚系

学校の中で「かわいい子と言ったら?」っていう話題に必ず出るような女の子でした。

その子と私は同じクラスだったのですが、人見知りっていうより自分が話したい子だけ話す!っていう典型的なgoing my wayって感じの子。私も人見知りだった時代なのでその子と仲良くなかったですが、羨ましかったです。初見で見ても男の子だったら可愛い!から入るだろうし、後ろで振り返る他校の男子もしばしば。

私の学校はとにかく地味で、秋冬なんか深緑のだっさい羽織に四つ折りのスカート。靴下なんか膝下15㎝のなんだか制服とはぴちぴちの女子高生とは思えないような恰好。私立のわりに昭和の伝統を守る学校でした。

そんな服がダサくてもそんなのもろともしない。それに勝るような白雪姫のような夏でも白い肌で私も魅了されてました。その子のモテ話を他人が話すのもおかしな話ですが、モテてるなーと他人が感じる事が多いくらいのモテ女でした。


クラスは12クラスあったんですが、男性陣がわざわざ毎回休み時間にその子に会いにくるんです。世間話をするのもあるけど休み時間10分の中で

わざわざ('Д')

話をしに来る。毎回ですよ。放課後でいいだろって思うけど。その子は他の彼氏がいたからか隙を狙って会いに来てるわけです。後輩が。さすがに同じクラスだからわかりますよね。フロアも違うんですよ?年数も違うし。だからかな?毎回来るたびに私は思うんです。

あーメンズは好きなんやろうなーと。

ただそのモテ女はその男の子にもらったグミを食べて。

本人が言わなくても他の男子が噂する中では2年くらいで付き合った人は5人、告白されまくり。直接喋らなくても全クラスの誰かしら連絡先は知ってるような状態。ファンばかりである意味大変だったでしょうね。根も葉もない噂とか流されたり、モテ女がいないのにその子の話が男子から飛び交う。

周りから妬まれる事は多かったと思います。


かわいい子=性格悪い

これは学生での定番のレッテルですからね。まあ理不尽。ただモテ女も分け隔てなくではなく、自分の話したい人だけ話すっていう感じだったからそういう風に感じる人もいたのかもしれません。

万人受けとは難しいものです。女性は妬みってものが入ってきます。たまに「この子は可愛いけど性格悪いよね」っていう人はだいたい可愛いというのは肯定しているのでそれでいいんじゃないかと。


でも女性陣の周りはその返事を共感することで派閥として巨大化するんですよね。認めたくないが故に。

ただそのモテ女は

「だから何?(´Д`)」

って感じで平然としているところがまたカッコ良かった。

強い(´_ゝ`)

もうモテ慣れしてる(笑)なるほどと(笑)


周りの反応をふと耳にすると、辛くなる時だってあると思います。たまに心折れることもあるだろう。

ただ私の中では、毅然と振舞っている可愛い子ほど、昔からモテていた人間なんだなーと感じます。逆に「なんか周りからビッチとか男好きとか変な事言われるんですー」って困ってる人は、最近モテだした女の子。

モテ研究科としても推理ですがどうでしょう?

ではまた次回(^_-)-☆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?