見出し画像

涼しい君しか勝たん!熱中症対策!ベスト3★

おはようございます。皆さん夏バテしていませんか?星ひろ乃です。

午前中に散歩しているだけでも汗がTシャツからじんわり。1回だけでも日に焼けるとかなり肌も焼けてシミやそばかすにならないか気になってしまう。


あと長時間も外にいるとなるとホントきつい。そとでぬるま湯につかってる感覚かな?日差しも強いし、汗が全体から出るせいで水分や塩分摂取しないと熱中症になりかねません。

営業で屋外で働かれる方は本当に気を付けてくださいね('Д')

ということで今回は熱中症対策として個人的に好きなものを3つ紹介しまーす(^_-)-☆ではスタート!


1.SUNカット プロテクトUVスプレー

画像7

皆さん日焼け止めはクリームを使ってる方もいるかと思います。ですがこれはスプレーなので日焼け止めに使う時間が大幅に短縮できます!

使用方法は超楽ちん♪シューっとするだけ( `ー´)ノ

あとは少しなじませて完了!これホント便利です。しかもこれスプレーなんですけど顔・体・髪に使えてスプレーを逆さに使用しても大丈夫!めんどくさがりでもこれだったら簡単!透明でベトベトせず、肌触りも良い。大きさは60gと小さいバックにも収納できるし。前上戸彩さんがCMしてましたねー。もう使いだしたらクリーム使えなくなってしもた。。。( ´∀` )


2.シャツクール 冷感ストロング

画像2

これはシャツへ噴射すると風に当たると涼しく感じる冷却材です。別にシャツでも衣類から10㎝ほど離して、腰や胸元にシューっとして出かければ1日すごく快適♪自分へ風がより一層涼しく感じられます。

そして商品名見ました?「ストローング」ですよ"(-""-)"!!!涼しい以上に冷たいって思うかも(笑)でも屋外にいるのにデパートや百貨店でエアコンのきいた環境にいるような風当りです。

これを使っていい風吹かせていきましょう( `ー´)ノ


3.クールタオル

画像3

これは東急ハンズで買いました。色は確か2タイプだったかな?ボトル付きでかんわいい(笑)知ってる方もいますかね?このタオル実は水にぬらすと冷たくなるんですよー。絞って首元に巻くととっても涼しい!普通のタオルじゃないけど仕組みどうなってるんですかね?

画像4

便利なのは冷やさなくても、水に濡らして絞れば簡単に使用できること!持ち歩きもボトルがあるので、使用しない時は中に入れておけばいい。そして使い切りでなく何度も洗って使えちゃう!経済的ー♪

結構サイズも大きいんですよ!大は小を兼ねる☆

画像5

いかがだったでしょうか?この暑い夏、外出規制もありますが昼であれ夜であれ暑いです。暑さやストレスをため込まず過ごしましょう!

これであなたも1日have a cool day(/・ω・)/!

画像6



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?