見出し画像

ああ~、うまいっ!土鍋の新米!!

台湾・台北で学んだ本格足もみ療法で
『足裏』から全身の悩みを根本的に改善・解消~

自然療法愛好家で
コンディショニング絶好調足裏トレーナー
足もみ軍団リーダーの『たけ』です。

【蒼の玄米】を 愛用する信楽焼の土鍋《雲井窯》で炊きました。

通称(あおげん)は、芽のチカラが、生命力が強いお米(玄米)。

【動画中にて美味しい炊き方のコツを書きました】

何百年にもわたってその性質を保ち続けてきた品種・あけぼの。

別名(在来種)とも言うのだが、それこそ平安時代の頃あたりから変わらないで存在していた、元々の米と言う意味を込めて『元米』と名付けたと聞いています
注)プロデュース販売元:BL研究所 冨田船長より

食養の先生でもあり哲学者の冨田船長(伊豆高原にて)

カタブツじゃあなくて、以外にノリが良い先生なんですよ笑)。

人間の都合で品種改良を重ねて重ねて、、
タネの【本来】のパワーが弱まってしまっているのが現在流通しているお米。

ここでヒトツ、、
稲作農家さんの立場になって考えて頂けますか?

とにかく1粒でもぷっくりと大きく実らせてトン数で売り上げを稼ぎたいと思いません???


でも深堀してよーく考えてみると…
ぷっくり育ち切った玄米に、もうすでに成長の芽のチカラ(希少ミネラル)は残っていないんです

でも蒼の元米はというと、、
稲粒がまだ緑の内に、刈り取ってしまうんです

通常の実り切った粒の6割程度の大きさ。
なぜだと思います???

生長途上の芽”のチカラを稲粒の成長で使い切らずに、食べる人のために”あえて”早刈りしているのだと!
というか、営みの本質からみたら、これが適切な刈り時なのだと思います


そしてこの【蒼の元米】は 岡山県の棚田で無農薬にて自然栽培で育ったのも安心ポイントで変なエグ味がないんですよ。
理屈はともかく、 本当に美味しいんだなあ。。。

炊飯器でも(白米モード)で安定してふっくら安定して炊けるのも気にいっていて、あらゆる玄米を食してきた私たけが最後に選んだのはこのお米。

【食の軸】

としてこの玄米を選んでいるおかげで、体脂肪率10〜12%で心身ともに軽いし、整体師として毎日をパワフルに明るく過ごせています
過去4回の開腹手術で4割短い小腸の僕でさえ…もたれて消化不良にはならないんですよ

玄米って胃もたれしたり噛む回数が少なかったりすると、重くないですか?
そういうのも無いです

そして大事な、食べ続けることで
身体のゴミを出してくれる暮らしの食養術とも言えるかなあ。
【蒼の元米】ライフは。

玄米で五感が、脳が冴えるなんて信じられないでしょう??? 何か変わりたい人ー!!ぜひ1度、食してみてござれ。

趣味はおむずびをこさえること

タイミングが良いと、当院の足もみ施術後に蒼玄米おむすびが出るかもしれませんよ^^

当院でも取り扱いしています(引き取りに来られる方のみ)。
〇5キロ 6,910円(税込)

直接の通販サイトは↓↓

冨田船長は、7号食lineグルーブや食養相談、朝テツ(毎朝7時~のオンラインzoom講座)もやっていおられますので、健康問題で悩みがおありな人はつながってみては?

【健康の本質とは?蒼の元米とはインタビュー動画】


僕は、足裏写メを送っていただくだけで
不調の《根っこ》を見抜いて足裏反射区3点のお伝えと
活きが良くなって暮らしが好転する《活性ポイント》をお伝えする【足裏診断】やっています。

         ◇
たけ(大竹茂)プロフィール

・台湾式足もみ療法ボンバイエ!!セルフケア健康講座
・足もみ士プロ(ショートクラス)養成講座(随時募集中)
・足育からだ教室(こども対象)
・侍ビジネスマンへ~研ぎ澄ませエクササイズ&軸トレ講座
・ダントツセラピストコンサルタント事業
・足裏の写メだけで分かる(オンライン足裏診断)
・足もみ軍団・リーダー

元ろくでなしで片親の母を泣かせまくる中高生時代→高校は2年目で中退→22才で横浜市内の定時制高校卒→まさかの国大へ推薦入学→難病(クローン病)発症→パチプロ→20年かかって開腹手術は4度・入退院は10回を超え、ストーマ(人工肛門)を付けたが10か月で外せる手術に成功。どん底から這い上がり体調良くなる→入院中、独学でやってきた足もみが回復への大きな道しるべとなった経験から、震災後(2011年)台湾足裏界の巨匠と称される謝武夫先生から直々に学びへ台北へ→授かった足もみ療法の技術を活かしプロとし始めて12年目。39才で未経験の整体業界に飛び込んだが有難いことにクレームトラブルゼロ・クチコミALL5継続中で福島県内では予約が取れない有数の整体サロンにまでなれています

趣味:麹甘さけや玄米おむすびなど仕込み系料理・天然温泉巡り・神社仏閣参り・アウトドア・海岸散策・古武術からだ研究
行きたい国:台湾・ハワイ・スリランカ・ポーランド・西アフリカ



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?