金融機関の顧客エンゲージメント高度化事例

デザイン思考やフィデューシャリー・デューティーが謳われるようになり久しい。その中で継続的に顧客の声を吸い上げ、それに応えて行くことが求められる。
今回は、そういったトレンドの中で各社がどのような体制を敷き、どのような施策を行っているのかを紹介。
各社共に顧客エンゲージメントを向上させるための組織を設立の上、形骸化させず、実際の施策につなげている。
多様な取組事例があるため、事例のソースが古くとも、自社で取り組めていない要素については多分に参考になるのではないか。

事例が掲載されたパワーポイントのスライドは、下記からダウンロード可能です。
5つの事例について詳細スライドもありますので、ぜひご確認ください

誤りや修正余地がありましたらコメントで教えてください。また参考になったや、他にもこんな事例があるなどのコメントも頂戴できれば幸いです。

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