見出し画像

妻と猫一匹のシンガポール生活~アジアで働くを応援~ 初投稿

この度ブログを開設します。
題して、「妻と猫一匹のシンガポール生活~アジアで働くを応援~」

今、自分自身が海外(特にシンガポール)で働き、生活している中で感じること、日々触れること、考えることについて、発信していきたいと思っています。
また妻と猫一匹との海外生活についてもゆるりとお伝えしていければと思います。

僕は2019年からシンガポールで生活しています。当時は妻と二人で生活をはじめ、その後、猫も加わり今では妻と猫一匹と暮らしています(猫についても、今後触れていきたいと思います)。大学を卒業後に自動車メーカーに勤務をしていましたが、もともとの海外で働きたいとの想いから、転職をしました。その決断の際に、改めて自分の経験について振り返り、何をやりたいのかを考えるきっかけもあり、今の仕事に辿り着きました。そして結婚をきっかけに、海外就業という決断をしました。

仕事上でもプライベートでも、多くの方と接し、周りで起こっていること、海外就業やキャリアに関すること、海外生活についてなど、お話する機会があります。そこで得た情報や知識をお伝えするとともに、皆さまが海外就業や海外生活に対しての疑問や質問についても、自分なりの考察とともにブログを通してお伝えさせて頂きます。

とくに自分自身の想いでもある”海外就職(職業選択)をもっと自由に!”を実現するために、様々な情報を発信していければと思います。

よろしくお願いします。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?