見出し画像

🇺🇸America留学中にあった、ありがたいお話


私はアメリカのカリフォルニア州に留学中、自動車を運転していました。

アメリカはとても広く、留学エージェントの方からも、事前に免許を

取っておくように言われましたし、(実際は現地でCalifornia Driver's

license も取ったのですが)日々自動車を利用しておりました。


そんなある日、私は$1しか持っていない事に気づき、

銀行に行こうと思い家を出たのですが、

ガソリンもほぼ無い事に気づき、近くのガソリンスタンドで、

$1分のガソリンを入れてから、やや遠い銀行に向かう事に決め、

スタンドに寄りました。


私がよく利用していたスタンドは、一度車から降りて、

小さなお店の中のレジの人にお金を払ってから、

自分でガソリンを入れる、というシステムの所でした。


そしてその日、私はレジの所に行って、

少し恥ずかしそうに ”1ドル分のガソリンを下さい。”と

言いました。


レジの人は、"OK." と言ってガソリンを入れられるように操作していました。


私は自分の車のところへ行き、セルフで給油口から

ガソリンを入れ始めました。


すると1ドル分になったら止まると思っていた表示が、

止まる事なく2ドル分の所で止まりました。


レジの人が2ドルで設定してくれたのだと思いました!


そしてレジの方を見たら、こちらを見たような気がしたので、

私はにっこり微笑み、車に乗って無事銀行へ向かいました。


私にとって、ありがたい体験でした💓


Thank you for reading ♪

Have a nice day!

From  Ashley




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?