見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 10月21日(水) 通算198日目 フェーズ2の125日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

10月21日(水) 通算198日目 フェーズ2の125日目

 シンガポールのロックダウンが始まり、かなりの日数が経過している。そろそろフェーズ3に突入するだろう、とずっと続報を待っていたら新しいニュースが入ってきた。「年内にシンガポールはフェーズ3に移行か」という内容で、どうも2020年中に次の段階へ行くことが確定している訳ではないらしい。明後日の金曜に通算200日を迎えることもあり、今回の内容が報道されたのだろうと推測する。

 以前も書いたように、フェーズ3に早急に移ることが良いことだと思わない。そのため、かなり慎重な姿勢に見える現状は良いと考えている。ただ、前の報道にあった数週間以内に以降する予定との話が、延期になった理由は少し気になる。

 フェーズ3になった所で、それはゴールではない。その先にある、以前の状態に戻るという目標がある。最終段階に移る際は、きっと今以上にじっくりと判断するのだろう。

参考文献
The Straits Times「Singapore could enter phase3 by end 2020; Social gatherings of 8 people may be allowed」(2020年10月21日15時閲覧)
https://www.straitstimes.com/singapore/singapore-could-enter-phase-3-by-end-2020-social-gatherings-of-8-people-may-be-allowed

CNA「Covid-19: Social gatherings of up to 8 people may be allowed in Phase 3, says Gan Kim Yong」(2020年10月21日15時閲覧)
https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/covid-19-phase-3-social-gatherings-up-to-8-people-13321152

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?