見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 10月26日(月) 通算203日目 フェーズ2の130日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

10月26日(月) 通算203日目 フェーズ2の130日目

 最近、宅配で頼む料理も似たようなものばかりで、何か新しいことを試したくなった。そこで御飯に混ぜ込むタイプのふりかけを10種類以上使い、小さなおにぎりの食べ比べを決行。沢山の使いかけの袋を作るのは良くないという考えが頭を過ったが、それは無視。結果的に物凄く楽しかった。作る過程はもちろんのこと、母と一緒にどれが気に入ったかなど感想を言い合うのも非常にわくわくしたのだ。何かに挑戦したかった目論みは、大成功したと言えるだろう。

 新型コロナウイルスの流行で長期に渡る在宅が始まった頃、イケアが子ども向けに家で遊ぶ工夫を発信していたのを思い出した。体が大きくなった上、面倒臭がりなこともあり、テントを張ることも家の中の模様替もしていない。それでも、何か試すことはできるのだ。私は家で過ごすという営みのポテンシャルを、なめていたらしい。

参考文献
dezeen「IKEA designs forts for children lockdown」(2020年10月26日14時30分閲覧)

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?