見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 11月30日(火)通算603日目 フェーズ2強化版(2回目)の132日目

昨年4月のロックダウン以降、徐々に規制を緩めてきていたシンガポールですが、変異株デルタが入ってきた辺りから、感染者数に合わせて強化と緩和を使い分けているようです。現在はフェーズ2強化版に戻り、一時期は外食ができない状態でしたが、8月10日よりワクチン接種が完了した人に向けて、再開されました。

―――――

11月30日(火)通算603日目 フェーズ2強化版(2回目)の132日目

 食事のデリバリーを、アプリでよく頼む。新型コロナウイルスの流行が始まってから多用するようになり、かなり慣れてきたとは思っているが、それでも上手くいかないこともある。先日も、注文してそろそろ届くかと思ってアプリを確認したところ「ドライバーが見つからなかったので、キャンセルしました」とのメッセージが表示されていた。確かに配達してくれる人が居なければ、家に食事が届くことはない。改めて、宅配に従事してくださる人のお陰で、食べたいご飯が食べられると痛感した瞬間だった。

 ところで、最近のシンガポールではココナッツシェイクやアイスクリームが流行しているようだ。以前からスーパーでココナッツの実はもちろんのこと、パックに入ったココナッツウォーターやココナッツミルクなどは販売されていた。それが今になって、何がきっかけだったのかは分からないが、ココナッツシェイクなどを専門に販売する店が増えているのだ。立ち位置としては、一時期人気を博したタピオカミルクティーに近いのかもしれない。

 できるだけ家から出たくないため、ココナッツシェイクが飲みたい場合も宅配を頼むことが多い。何か所かの店を試して、最近はお気に入りのブランドも見つかってきた。新型コロナの流行中でも、ブームは確かに存在するようだ。

―――――

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?