見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 3月2日(土)通算1425日目 グリーン(DORSCON)382日目

―――――

3月2日(土)通算1425日目 グリーン(DORSCON)382日目

 先日、所用でアラブストリートの辺りに出かけた。布や絨毯を売っている店ばかりが並ぶ界隈で、特に楽しめる場所がある訳でもないという印象だったのだが、すっかり様変わりしていた。アクセサリーショップがあったり、バーがあったり、1つ1つの店が個性的な上にものすごくお洒落なのだ。この周辺のイメージが随分前から止まっていたせいで、浦島太郎のような気分になった。ただ、思い返してみると、この辺りへよく遊びにいくと10年位前に話していた友人も居た。多分、私の抱いていたイメージが時代遅れもはなはだしいのだろう。

 しかし、どこもかしこもおしゃれになった、という訳ではない。近くにあるショッピングモールに入ると、なぜか薄暗い。日曜の日暮れ頃という多くの店が閉まった後の時間だったせいもあると思うが、外の通りとは客層が違う。目当ての店もなく訪れていそうな外の客に対して、ショッピングモール内の客は行きたい店ありきで訪れている印象だ。ちなみに、どちらも観光客と思われる服装や格好をしている。

 アラブストリートはガイドブックに載っているエリアではあるが、正直あまり人気があるとは思っていなかった。それだけに、おしゃれになっただけでなく、大勢が訪れていることにも驚いた。歩いていると、何だか自分も観光に来たような錯覚に陥る。たまには、こうしてガイドブックに載っている所へ足を運ぶのも案外悪くない。


国土交通省のウェブサイトでは、交通や物流に関しての情報が得られるリンクを貼っている。
↓(2024年1月2日10時27分閲覧)


去年(2023年3月2日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年3月2日)の記事はこちら↓

3年前(2021年3月2日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?