見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 11月21日(土) 通算229日目 フェーズ2の156日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

11月21日(土) 通算229日目 フェーズ2の156日目

 昨晩はご飯を素早く済ませたかったこともあり、マクドナルドに行った。先日から開始された、期間限定メニューの照り焼きバーガー「The SAMURAI&NINJYA」とのり塩味のシャカシャカポテトが展開されていた。ハンバーガーは違う物を注文したが、折角の機会だったためポテトはのり塩味を注文。シーズニングとそれを混ぜるための紙袋が、一緒にトレーに乗ってきた。ワクワクしながらポテトと調味料を入れて振っていると、周囲の席からも手元の袋と同じ音が聞こえてくる。どうやら多くの人が、オーダーしているようだ。皆一様に同じ動作をしていると思うと面白い。

 この限定商品は、毎年この辺りの時期に展開している。恐らく、のり塩を心待ちにしていたリピーターも多いのではないかと推測する。時間の移り変わりを実感しづらい当地で、毎年巡ってくるものがあるのは有難いことだ。余談だが、照り焼きソースと絡めたフライドチキンが入っているNINJAバーガーは食べたことがない。今度覚えていたら、試してみようと思う。

参考文献
マクドナルド「Home」(2020年11月21日13時閲覧)
https://www.mcdonalds.com.sg/

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?