見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 4月9日(火)通算1463日目 グリーン(DORSCON)420日目

―――――

4月9日(火)通算1463日目 グリーン(DORSCON)420日目

 シンガポールに、ファミリーレストランのロイヤルホストが上陸するらしい。それも開業する場所は、チャンギ空港と直結しているショッピングモールのJewel Changi Airport(ジュエル チャンギ エアポート)らしい。個人的に、高級路線の店が多い建物だと思うだけに、なぜここに上陸することにしたのだろうと感じてしまう。加えてシンガポール発祥の店という訳でもないため、観光客からの関心がどこまで勝ち取れるのかと言う点も微妙に思ってしまうのだ。

 ただ実を言えば、私はいつも新しい店に対して懐疑的なので、私の感想は全く当てにならない。今では大人気チェーンとなったサイゼリヤが来た当初も、似たような業態のファミレスが既にあったこともあり、あまり広がらないと思っていた。しかし、実際には淡路島程度の大きさの国内に30店舗も構えられる程愛されている。どういった戦略が功を奏して現在の状態にまで成長したのか分からないが、ロイヤルホストも何かしらの作戦を持って上陸するのだろう。

 記事によると、日本で提供しているメニュー以外にも、当地限定の料理も登場予定だそうだ。具体的な内容は書かれていないが、当地には豚肉を食べられない人も多いため、そういった食文化が関係しているのかもしれない。どのような料理があるのか見てみたいので、オープンしたら足を運んでみたい。

参考文献
PR TIMES「ロイヤルホスト 初の海外直営店をシンガポール・チャンギ国際空港隣接の大型商業施設Jewel Changi Airport(ジュエルチャンギエアポート)内に7月19日グランドオープン」(2024年4月1日11時45分閲覧)
ロイヤルホスト初の海外直営店をシンガポール・チャンギ国際空港隣接の大型商業施設 Jewel Changi Airport(ジュエルチャンギエアポート)内に7月19日グランドオープン | ロイヤルホールディングス株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)


国土交通省のウェブサイトでは、交通や物流に関しての情報が得られるリンクを貼っている。
↓(2024年1月2日10時27分閲覧)


去年(2023年4月9日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年4月9日)の記事はこちら↓

3年前(2021年4月9日)の記事はこちら↓

4年前(2020年4月7日~22日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?