見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 5月24日(月)通算413日目 フェーズ3の148日目 (続フェーズ2強化版の9日目)

2020年の4月に開始されたロックダウンから、遂に最終段階であるフェーズ3に突入していましたが、感染者数や変異株があること等から、5月16日より外食ができなくなり、在宅勤務が基本に変更されました。家や街の中で感じたこと、その時のニュースに対する考えなどを書いていきます。短い文章ですが、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

―――――

5月24日(月)通算413日目 フェーズ3の148日目
(続フェーズ2強化版の9日目)

 塩こうじの在庫が、もうすぐ無くなる。料理の下味を付ける際に、塩よりも塩こうじを使うことが多く、いつも家の在庫を切らさないようにしてきた。そのため、今回も買おうとしているのだが、どういう訳かオンラインスーパーで注文しても届かないのだ。1度目は、なぜか配送センターに置き去りにされたらしく、家に届かなかった。また、2度目の昨日も、品切れとのことでキャンセル。

 在庫切れが理由で届かない分には、仕方がないと思えるし諦めもつく。ただ、配送センターに忘れ去られたというのは、少し残念だ。恐らく、そういったミスが出る程、多くの人が宅配サービスを利用している結果であり、需要に対して人員が足りないのだろう。

 市場のように屋外の場所に出かけることには、あまり抵抗がないものの、スーパーなどいくら入口で人数の制限をかけていても、人との距離が保たれにくい場所には、あまり足を運びたくはない。しかし、流石に市場では塩こうじは買えない。別のオンラインスーパーを試すか、久々にスーパーに行くしかなさそうだ。使い慣れない他のサービスを利用することに、少しハードルは感じるが、選り好みしている時間はない。それとも、ここはシンガポールだが、日本のことわざのように、3度目の正直にかけてみるべきなのだろうか。

―――――

最後までお読みいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?