足つぼ三銃士

自然を感じることができるような内装を施した、気軽にふらっと立ち寄れる様なアットホームな…

足つぼ三銃士

自然を感じることができるような内装を施した、気軽にふらっと立ち寄れる様なアットホームな足つぼマッサージ店です。 リーズナブルな料金で本格的な足つぼや姿勢改善コースを体感いただけます。

マガジン

  • お店・スタッフについて

    足つぼ三銃士の店舗やスタッフに関する記事をまとめています。

  • 足つぼ三銃士のサービス

    足つぼ三銃士のサービスに関する記事をまとめています。

  • メディア情報

    メディア出演情報を掲載しています。

最近の記事

足裏を刺激することで、運動神経への伝導を早める!

今回は足つぼには単に足を軽くするだけじゃなく 足裏を刺激するとこんな効果が! という事を皆さまにいくつかお伝えしたいと思います。 足裏の運動能力の繋がり 人間の身体は、筋、腱、関節にある受容器から 情報を受け取り、感覚神経から脊髄・脳を経由して運動神経に電気的な信号を伝えることで、 筋肉を収縮させて動いています。 そのため、感覚がはっきりわかれば情報を伝えるのが早くなり、運動神経までの伝導が早くなります。 逆に言えば、感覚が鈍ければ情報が伝わるのも遅くなり、反応が遅か

    • 足つぼ三銃士2022年の振り返り…今年もありがとうございました!

      こんばんは。足つぼ三銃士の滝田です。 年末です。今年も色々ありました。みなさんはどんな2022年だったでしょうか?少し振り返ってみたいと思います…。 今年はどんな年だった?出会いの多い年だった お陰様で、今年も沢山のお客様とご縁があり、色々な方と出逢えた年でした。また、そこから色々な経験をさせてもらった年でもありました。 本当にお客様には感謝の気持ちでいっぱいです☺️🙏 自然とのふれあい 今年は自然から色々学べたことが、とにかく多かったと思います。 以前ここのブ

      • 足つぼ三銃士が、足つぼマッサージを始めたきっかけとは…?

        皆様こんにちは!足つぼ三銃士の滝田です。 今回は趣向を変えて、私自身のことを記事にしてみたいと思います。題して、マッサージを始めたきっかけとは? 体の不調と、治療の足つぼ私が足つぼマッサージを始めたきっかけ。話はとあるリラクゼーションサロン店で働いていた時に遡ります。 当時はかなりのハードスケジュールの中仕事をしていて、身体には段々と不調が現れ始めていました。 それでもこの業界が好きだったため、不調を抱えながらも仕事に行っていたのですが、ある日母から『足つぼの凄い先生

        • 足つぼマッサージのプロがすすめる、セルフケアにぴったりの足つぼグッズとは?

          足つぼ三銃士の滝田です!今回は、自宅でも行える足つぼマッサージ(セルフケア)に役立つグッズを3つ紹介したいと思います。 どれも手に入れやすく、使いやすいものなので、ぜひお気軽に購入して、日常の中に取り入れてみてくださいね! 足つぼグッズ1: ゴルフボールまず1番にセルフケアでお勧めなのが、ゴルフボール!理由はどこでも持ち運びが出来るからです笑 ポケットにも入れられますからね。 だったら他のボールでも良いのでは?と思う方もいるかも知れませんが、ゴルフボールではなくてはなら

        足裏を刺激することで、運動神経への伝導を早める!

        マガジン

        • お店・スタッフについて
          14本
        • 足つぼ三銃士のサービス
          23本
        • メディア情報
          15本

        記事

          足つぼのプロが実際に行っているセルフケア、よく刺激する反射区(つぼ)は?

          こんにちは。足つぼ三銃士です。 今回は私が実際に行っているセルフケアについて紹介します。 難しいものではなく、誰でも実践しやすいものなので、ぜひ、日常の中に取り込んでもらえると嬉しいです。 日常の中にちょっとした習慣を取り入れるだけで、気分から体の調子までガラッと変わったりするので、セルフケアはとてもオススメですよ! 寝る前に必ず小脳の反射区を刺激する小脳は眠りに関係する反射区(ツボ)なので、寝る前に刺激するのはとてもオススメです。 グッスリ質の良い眠りをとりたいの

          足つぼのプロが実際に行っているセルフケア、よく刺激する反射区(つぼ)は?

          足つぼ三銃士のお客様からの声・感想を紹介します!

          今回は、 実際にお客様よりいただいた施術の感想を 紹介したいと思います。 「こんなところが良くなった」「あんなところが良かった」と言う声を聞く度に、またやる気を出すことができます。本当に嬉しい限りです😁 そんな声を私の中だけで留めておくのも良いのですが、足つぼ三銃士の施術について、お客様の参考にもなると思います。 今回紹介する声を参考にしていただき、ご来店を検討していただけると嬉しいです! お客様の声1: 身体がどんどん温かくなってきた特に多いのが「身体が暖かくなって

          足つぼ三銃士のお客様からの声・感想を紹介します!

          YouTuber ゆでたまごさんに再度足つぼマッサージ!

          以前足つぼマッサージを施させていただいた、TikToker、YouTuverのゆでたまごさん。今回再び、足つぼマッサージを受けていただきました! 再生していただければわかりますが、相変わらずとても良いリアクションで…! とっても楽しい撮影になりました😁 今後もこういった撮影にはどんどん協力していきますので、またぜひお声がけをよろしくお願いいたします!✨ 足つぼ三銃士とは?リフレクソロジー・ボディケアを中心に、お客様のお体のケアを提供しているハウスです。 住所:〒166

          YouTuber ゆでたまごさんに再度足つぼマッサージ!

          「夏バテで体調が…」を解消する為に大事なことを伝えましょう。

          秋分の日を過ぎてようやく夏の暑さが落ち着き、秋らしい気候になってきましたね。と言いつつも明日は夏日なのですが…💦 季節の変わり目には体調を崩す方が多くいますが、特に夏の終わりから秋にかけて体調を崩す方が増えます。 身体の内部では、夏仕様の身体から秋仕様の身体へと、季節の変化に順応する為の働きが起こります。この働きがスムーズに行えないと、体調を崩してしまうんです。 さらに夏バテの影響があれば、より季節の変化に順応しにくくなるので大変。 夏の食習慣で、身体を冷やす食べ物、

          「夏バテで体調が…」を解消する為に大事なことを伝えましょう。

          通常予約よりもおトク!ホットペッパーでの予約を受付中。

          7月から、ホットペッパーを導入し、ご予約が出来るようになりました。 すでに多くのお客様からの予約が入ってきております。ありがたい限り。 通常価格よりも、ホットペッパー価格の方がお得にご提供させていただいておりますので、おすすめです! クーポンも季節によって起こりうる症状メニューを始め、その他にも多数ございます。 是非その日のお身体の状態に合ったメニューをお選び頂き、足を運んで下さいね! また、以前同様にEPARKでのご予約も随時受け付けております。 ホットペッパー

          通常予約よりもおトク!ホットペッパーでの予約を受付中。

          偉大な種子島の自然で、リフレッシュ!

          夏休みを6日間いただき、ずっと行ってみたかった種子島へ行って来ました✈ 種子島と言えば、山、海、川、マングローブ。 あとは宇宙ステーションJAXA、サーフィン、鉄砲伝来でも有名ですね! 特に宇宙ステーションはなかなか行ける場所でもないので、行ってみたら結構感動しました! まぁ兎にも角にも、6日間、毎日朝から波があれば、サーフィン。 満潮になると波がなくなるので、午後からは別の海へ移動して、今度はシュノーケリング。 岩場に群れるお魚さん達を見たり、ずっと海に入りっぱ

          偉大な種子島の自然で、リフレッシュ!

          コロナの大流行から思う、マスクや消毒より大事にしてほしいこと。

          7月から突然お客様のキャンセルが相次ぎ、何事か…!〜と思ったら、皆さんコロナに感染したり、家族に感染者が出てしまった、ということでした。お客様や私の周りでも、コロナ感染者が続出でビックリしましたね Σ(゚д゚;) つい最近も、久しぶりにご来店下さったお客様の家族全員がコロナに感染してしまったらしく、大変だったようです。 マスクや消毒は大事だけど、それ以上に…。第7波のコロナ大流行を体感している訳ですが、改めてここで思うことがあります。 ワクチン接種や消毒やマスク、感染予

          コロナの大流行から思う、マスクや消毒より大事にしてほしいこと。

          アニメ・ヒーラーガールのBlu-ray BOX 映像特典に、足つぼ三銃士が出演!

          4月よりTOKYO MX、BS11にて放送されていたアニメ・ヒーラーガール。この作品は、歌でケガや病気を治す"音声医学"にて治療を行う"ヒーラー"たちの物語です。 そして先日、ヒーラーガールのBlu-ray BOXが発売されたのですが、特典映像の中で足つぼ三銃士・滝田が出演しております! 現実世界のヒーラーたちより、癒やしのテクニックを学ぶチャレンジ企画!と題しまして、ヒーラーを演じた声優さんへ足つぼマッサージのテクニックを体感してもらいました(笑) 私のほかにも、様々

          アニメ・ヒーラーガールのBlu-ray BOX 映像特典に、足つぼ三銃士が出演!

          夏バテ予防に最適な食べ物たち。ちゃんと食べていますか?

          こんにちは。足つぼ三銃士です。 前回の記事では、夏バテ対策の生活習慣について書かせていただきました。 今回は習慣に続いて、食べ物について。夏バテ対策になる食材をご紹介します。 ぜひここで得た知識を、日々の食事に取り入れてみてくださいね! 夏バテを防ぐ食べ物とは?基本はもちろん、栄養バランスの良い食事 疲れにくい体づくりのためには、栄養バランスの良い食事が大切。 疲労回復に必要な糖質を適度に摂取して、不足しやすいタンパク質やビタミン、ミネラルなどを意識して取っていき

          夏バテ予防に最適な食べ物たち。ちゃんと食べていますか?

          夏バテ予防を防ぐ5つの生活習慣を心がけましょう!

          こんにちは。足つぼ三銃士です! 夏も本番に入り、疲れやすい気候が続きますね…。外気は蒸し暑く、室内もひやりと涼しい季節。 こんな環境は体調も崩しやすく、夏バテも起こしやすいものです。 そんな夏の天敵、"夏バテ"を防ぐための、生活週間を紹介したいと思います。 夏バテを防ぐ生活週間生活リズムを整える まず、生活リズムを一定にすることを心がけましょう。不規則な生活は厳禁ですし、3食きちんと食事をとることも大切です。 朝に太陽の光を浴びると、ずれた体内時計がリセットされ、

          夏バテ予防を防ぐ5つの生活習慣を心がけましょう!

          方南町タイまつりで、あの長州小力さんにフットマッサージ!!

          6月5日(日)に開催された方南町のタイまつり🇹🇭 当日お天気が危うかったけど、まさかのピーカン照りで、めちゃくちゃ大賑わいになりました! 皆さん、タイの美味しい料理や、タイのビールやジュースを飲んで、雑貨も買って満足して頂けましたか?😁 因みに私は食べたのが『イナゴ』と『セミ』でした 笑笑 タイと関係あるんか…笑笑 ま、それはさておき、フットマッサージでは、当サロンをご利用頂いてるお客様、初めましての方、色々な方に受けて頂き、本当に嬉しかったです! 中には、2人、

          方南町タイまつりで、あの長州小力さんにフットマッサージ!!

          ストレスで頭が大きくなり、頭痛や自律神経の乱れが…!これ、足つぼで改善する?

          こんにちは。足つぼ三銃士です。 ストレスには色んな種類がありますよね。 まず思い浮かぶのが精神的なストレスですし、その他にも暑さ寒さ・低気圧・湿度といった「気候の変動」のストレス。あとは生活における運動(勤続疲労)などがストレスとして挙げられます。 これらのストレスが蓄積して自律神経が乱れる要因となりますが、ちょっとしたストレスでかなり参ってしまう人もいれば、すごく強いストレスがあっても自律神経に不調が出ない人もいます。 これは自律神経の中枢である脳へのストレスのかか

          ストレスで頭が大きくなり、頭痛や自律神経の乱れが…!これ、足つぼで改善する?