見出し画像

ピンク色のマーカー

修正テープで全部消そうとした
残った文字をたどってみる
ピンク色のマーカーのところ
綺麗な文字だけ残っている

黒い思い出塗りつぶして
かよわい少女に成り下がる
体温計はいつも37
本当のことを教えてほしい

どうでもいいや
ピンク色のマーカーで引く
どうでもよくない
ピンク色のマーカーで引く
風邪が治りません
それはいつもそうだから
ゴミ箱ぶちまけた
中身は空っぽ

黒板消しで全部消そうとした
残った文字は強引に消す
ピンク色のチョークのところ
不吉な文字だけ辿っている

淡い日陰を塗り替えて
かよわい少女に成り下がる
壁掛け時計は17
本当のことを教えてほしい

どうでもいいや
ピンク色のマーカーで引く
どうでもよくない
ピンク色のマーカーで引く
蛍光色は吐き気の色
どいつもこいつもそうだから
ゴミ箱にぶちまけた
中身は???

保健室 夕暮れ あの日の思い出
全部抱きしめてあげられない
かよわい少女に成り下がる
かよわい少女に成り下がる
目を閉じて全部ゴミ箱へ
ピンク色のマーカー 蛍光色
蛍光色は吐き気の色だった