寒いと..
寒いですよね

そんな時、あったか〜いお風呂に浸かると
幸せを感じませんか?
あったか〜い鍋も、最高ですね。大好きです

寒さがあるからこそ、そういう風に感じれると思えば、寒さにも有り難みが湧いてきました

突然にもほどがありますが
「原子」と「分子」という言葉を聞いたことがあるかもしれません
ぼくは全くもって、さっぱり解りません!
ミクロの世界です

「温度」とは、原子くんと分子ちゃんが
どれくらい活発に動き回っているか、
を表している数値だそうです

初耳です
温かさを伝える数値、とだけしか氣にしていませんでした

温度が高いと原子・分子の動きが激しく
温度が低いと動きが活発でないということを示しているんですね

お風呂のお湯も!お鍋の温もりも!
原子と分子が激しく動き回っているからなのか

低温時は、原子分子はゆっくり動いて
さらにマイナス273°以下は完全停止しているのだそう(参考文献Google)

寒いと動きたくな〜い
ってなるのはこういうことなのでしょうか

では、体温が高いと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?