見出し画像

気になったら実践してみる

最近TikTokを見ていると流れてくる、
「レモンと氷砂糖のレシピ」

これが美味しそうで、
どうしてもやってみたくなったので
週末にやってみることにしました。


しかし、、、
残念ながらレモンが品切れ。

TikTokの効果なのかと思い、
氷砂糖を見たら普通に売ってる。

テレビでレモンの効果でも放送したのか、それとも不作なのか、たまたましながらなのかと、想像を張り巡らせながら、スーパーでどうしようかと不審な動きをしてました。

どうしても作りたかったので、
オレンジで試してみることにしました。

調子に乗って2つ購入。

オレンジを切って適当な容器に、氷砂糖とオレンジを交互に入れる。分量は感覚。

これで、あとは放置するだけ。
氷砂糖が全部溶けたら完成。
これで美味しくならないわけがないですね。
だってもう食べたいですから。

レモンで作ろうとしたときは、
作った現役を炭酸水で割ろうと思ってましたが、オレンジになったのでどう飲むか迷います。
紅茶とかあり。

数時間放置し、飲んでみたくなったのでフライングしてみました。

ほんのりオレンジ風味のあま〜いジュース。
夏にぴったりです。これはレモンでやったらもっと美味しいのではないかと。

気になったものはとりあえず作ってみると面白いですね。

小さなことを楽しむヒント。

ご一読有難う御座いました! もし「ここがわかりやすい」「ここがわかりにくい」などありましたら、ご遠慮なくコメント欄にご投稿ください!