見出し画像

ニンテンドーSwitchを買いました。

 今回は雑記を書かせてもらいます。
 久々にゲーム機を買いまして、ニンテンドーSwitchを購入しました。
 家電屋さんでは在庫切れで、公式オンラインショップにてようやく買うことができました。
 購入ソフトは「大乱闘スマッシュブラザーズSpecial」です。 

 最近、家にいるときはnoteを書いたり、YouTubeを作成したりなど、自分の障害を考えている時間が多いなと思っていました。

 ゲームをやっているときは、自分の障害から離れることができますし、プレイ時も障害特性が悪影響を及ぼすことはほぼないので、良い気分転換になっています。

 ゲームはスマホアプリでは一年ほど前までやっていましたが、同じことの繰り返しで時間を浪費している感があったので、時間が勿体無いと思い辞めていました。

 据え置き型のゲームだと課金要素もほぼないので、はまってズブズブとお金を費やしてしまうこともなく、その辺は安心感があります。

 家でゲームをすることが、ちょうど障害との程よい距離感になっているなと感じています。障害のことを考えるのも面白いのですが、そればっかりだと障害一色に染まりそうなので、あえて遊びの要素を入れることで、程よくバランスが取れると考えています。

 ちなみにスマブラは初心者なので、立ち回りにぎこちないですが、少しずつまったりやっていきたいです。内容的には面白いなと思って、気がつくと二時間くらいやっている時がありますね(笑)

 そんな訳で、障害のこと以外も楽しんでみようと思いました。
 ここまで読んでくださりありがとうございます😸


もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。