見出し画像

《Vol.16》 約半年間TMS治療を行ったリアルな結果と、診察室で号泣した理由。

先日最後の16回目の治療を受けました。

改めて TMS治療とは「経頭蓋磁気刺激療法」といい、文字通り頭に磁気を当てて刺激します。

発達障害と言われる「ADHD(注意欠如多動性障害)」「ASD(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群)」「LD(学習障害)」への治療でもあり、以下のような効果が期待できるそうです。

・脳の混線が取れる

・左右差が整う

・ストレスや不安の軽減

・衝動の抑制

・空気を読みすぎなくなる

・睡眠の改善

私はこの16回の通院で、どの程度効果が出ているのか知りたかったので、改めて脳の状態を可視化できる「QEEG検査」を申し込みました。

▼QEEG検査初回時の様子はこちら

別室に移動し、頭に機材を装着させ、検査は10分程度。

そこからしばらく待ち、診察室へ。


結果と照らし合わせながら、先生と話したのですが、

いろんな感情が溢れてきて…

まさかこんなに鼻を噛むほど号泣するとは予想してませんでした。。。

(ここからの内容は有料にさせてください)


ここから先は

3,394字 / 7画像

¥ 3,000

最後までご覧いただきありがとうございます! もしTMS治療に関して、気になることや質問がありましたら、(分かる範囲にはなりますが)お答えしますね。