見出し画像

美味しいものに出会いたい 1

以前から美味しいものは好きで
呑んだり食べたりするのが私の趣味みたいな感じ。
ただ、拘るってほどではないし出会えたら「嬉しい!」を楽しんでいる人なんですが、最近の自粛で家にいるためかコンビニとかスーパーで色々なものを発見し、どハマりしている商品があるので
同じように食べるのが好きな人にご紹介してみようかなと。
私のSNSでは度々出て来てるのですがnoteにまとめてみることにしました。

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

東京には「まいばすけっと」がある。
イオンのコンビニVerというところでしょうか。
リモートで飲むときとかいつもお世話になっています。
(ありがたやありがたや)

フムス プレーン(クミン・ガーリック)

フムスとはなんぞや。の、お人も多いかと。
私は知り合いのお店で陽気なトルコ人のスタッフさんとシェフの方の力作を食べる機会があり知ったのですがそこで好きなものの一つに入った料理。
ひよこ豆のペーストに香辛料が入ったものでバゲットなどにつけて食べます。お肉料理のサイドにもあうんじゃないかな。

見つけた時、おおおおおおおお!!っと胸中でさけんでしまった。
開けると水分が入ってるので「??」ってなったんですがそれは捨ててパンに塗ってパクリ。
ちょっと私の知ってるフムスよりも控えめな味かな〜とは思っています。
ただ万人に食べてもらおうという気遣いを感じましたね。
レストランの味には及びませんがお値段的に色々な人が食べるものとしてはいい味だと思います。
全粒粉のパンをトーストしてそこにたっぷりのせて食べると美味しいですよ!あじあ〜んが広がります^^
サイトの評価ではかなり厳しいことが書かれていますが笑
味は色々な感覚がありますからね。読んでて納得したとこもありますがそこまで悪くないかな〜と思って朝のパン食に重宝しています。


プロテインバー シリアルチョコ

最近流行のプロテインバー。
安くて食べやすかったです。この手のものはモソモソしがち。
お値段もそこそこなので結構な頻度で食べたい私(食事制限中)としてはありがたすぎる。
お値段が高いものも買ってみて比べてみましたが味はこっちの方が美味しいと思ったので、安くて美味しいなんて素敵!ってことでお世話になっております。お辞儀m(__)m


プライベートブランドじゃないけどいつもまいばすけっとに行くと買っているものがあって、こちらも糖質制限中にはうってつけ

プライフーズ チアーズ 笹身の燻製

お値段もとってもお手頃です。
うちの可愛い柴犬が飛んでくるので隠れて食べます。笑
これは置いてあるスーパーが他にもあると思うので見かけたら食べてみてください。
お酒にもあいますよ!つまみながらハイボールなんて呑んじゃったら止まらなくなるかも〜


自粛が続いていて家での時間が多くなって美味しいものを食べたり呑んだりしに行けないの辛い。
お酒を作っている方。食品生産者の方々。畜産、漁業。そしてそれらを繋いでいるお店の皆様。コロナが落ち着いたらいっぱい、いっぱい、いっぱい食べて呑んで笑ってしたいと思います。
今はスーパーやコンビニに並ぶものやネットで販売されているもので地味な間接的、経済協力となっていますがまた皆さんと繋がれる時を待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?