見出し画像

まだまだ続くよ・・・

そもそも当たり前のことを尤もらしく語れれても違和感を禁じ得ない。

変異株『全国で置き換わる」って専門家ならわかってたでしょ。

だって、インフル・・・今までに何度も言っているけど、インフルを見ていればわかること。

毎年毎年姿形を変えて我々の身の回りにやって来るんだから。

何を今更尤もらしく言っているのだろうか?

スクリーンショット 2021-05-01 15.24.27

これだって、今更の話で素人の僕だって随分前から言い続けている。

コロナよりも失業者の自殺の方が増えるよ、って。

その序章に過ぎない。

このまま社会が進めば下げ幅はもっともっと大きくなるだろう。

そして、そのうち求人云々ではなくて倒産によっての失業者も増加の一途を辿るだろう。

スクリーンショット 2021-05-01 15.27.55

医師会も看護師会も本気で言っているのかな?

それとも引くに引けないようになっているのか?若しくはわかっているけどマイノリティになって叩かれたくないのか?

専門家ならもう気づいていると思うんだけど。

それとも西洋医学一辺倒で歩んできたから偏った考えしか持ち合わせられない?

いずれにしても怖いな・・・なんて思っていたら、神戸の中村医師がもっと怖い話を書いてくれていた。

僕も歯科医師なので、『歯科医師、薬剤師、救急救命士もワクチンが打てるようにしていく』という情報は入っていて、希望者を募る資料が回覧されていた。

それでも歯科医師が・・・と僕は思う。そして薬剤師はもっと恐ろしい。

歯科医師は学生時代に注射や点滴などの相互実習などは済ませているし、日々局所麻酔で注射は扱っている。

しかし、薬剤師のみなさんは・・・医療従事者ということで十把一絡げか?

だが、それ以上に怖い話が続いていて、


『薬剤師どころか、医学部生、看護学部生もワクチンを打てるようになる』ことを大阪府知事の吉村が田村・河野両大臣に要望書を提出したらしい。

って、おい!それはもうめちゃくちゃだろう?

吉村さん、あなたがやっていた弁護士・・・司法試験受かってなくても人手が足りないからって法廷に出すか?

医療関係の学校でも、学生はあくまでも学生だ。

本当の話なら、もう気が狂ってるとしか言いようがない。

法律家が医師法を無視しようとしているわけだ。

今まで維新を心の中で応援していたけど、こんなにおかしな政党ならばもう見限らねばならないと思う。

それだけ『コロナ』という存在が人をおかしくしているのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?