見出し画像

あちらでもこちらでも。

いよいよこういう報道が出始めた。

しかし、中央の大手はまだまだ政府の陰謀を担いでいる。

そろそろ引導を渡さないと、本当にえらいことになるんじゃなかろうか。

今までの色んな病気の裁判もあったけど、それらとは比較にならないことになるように思う。

「一抜けた!」とどこのマスコミが先に言えるのか?興味深い。

今朝、タクシーで近くの駅まで行った。

運転手さんが朗々と話す。

「早く若者が全員ワクチンを打ってくれないと、落ち着かないですよね」

「運転手さんは打ったの?」

「もちろん、2回とも打ちましたよ!僕が感染して、両親にうつしたらいけないので!」

と、とても晴々とした返事だった。


僕はそこから何も言えなくなってしまった。

ただ「運転手さん、2回も打ったのに、なんでマスクしているんですか?」

と問うてみた。

「え?何でって・・・何でだろう?マスクはうつらないためじゃなくて、うつさないため・・・あれ?」

少し狼狽気味になったので、可哀想になり僕はそれ以上は話をしなかった。


国も地方もマスコミも、こういう「良かれ」と思ってうってる人がたくさんいる、ということをもっと認識しなければならない。

仮にそういう方々が亡くなっていくとしたら、どう感じるのだろう。

何も感じないのか、そういう方達は。

とにかく3年以内にどんどん変わっていくと言われている。

そこまでしっかりと見守っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?