見出し画像

2024年やりたいことと目標宣言

もう二度と訪れないだろう新卒での入社式。もう訪れないだろう初任給の喜び。「慣れ」という言葉から一番遠いポジションにいる社会人なりたてのこの瞬間の気持ちは複雑です。
社会人になったからと言って自分の仕事以外の楽しみを忘れてしまうような生活はしたくない、そんな思いから今回は今年中にやりたいこと
リスト・目標を書いていきたいと思います。

趣味

筋トレ
スミスマシンでのトレーニングバリエーションを増やす
ダンベル上半身のトレーニングパターンを増やす
フリーウェイトでのスクワットのフォームをきれいにできるようになる
ストレッチを習慣化して前屈ができるようになる
お尻が1㎝大きくなるように週二回は尻トレを入れる
最低週二回は筋トレに行く
7月までに腹筋の縦の線が見えるようにする
筋トレ仲間を見つけて「合トレ」ができるようになる
レモンジム訪問
カネキンジムでレイチェルのパーソナルを受ける

ラグビー

社内でもラグビー友達を見つける
コベルコスティーラーズの試合を見に行く(2試合以上)
日本代表戦をジャパンジャージを着て見に行く
大阪のラグビーバーに行って友達を作る
ルールの勉強をする

遊び

ドライブにたくさん行く→車の運転になれる
和歌山・三重など関西布巾でまだ行ったことのない都道府県に行きたい
難波の立ち飲み屋など行きたい店を制覇する
日本酒の勉強をする
タコスの開拓とブログ執筆
東京に行った友達や先輩に会いに行く

仕事・勉強(番外編)

素直にとりあえずやってみる
タスクはその日に終わらせる(無理はしないが80%の回答でも早く出す)
メモとって復習する
同じ間違えを繰り返さない
毎日10分でもいいから勉強
社内でのロールモデルを見つけていい部分をまねる
本は月1冊は読む
TOEIC60点アップ

以上が今年中にやりたいことと目標でした!
研修期間中に読んだ本にも書いてありましたが「時間を割いても会ってみたい」という人になれたらすごいこと、というフレーズが印象的でした。仕事だけではなくプライベートもアクティブになるといろいろな引き出しが増えて「時間を割いてでも会いたい人」に少しでもなれるように好きなことを極める感覚で楽しみたいと思います!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつも読んでくださってありがとうございます!もしよろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートはデンマークでの日本文化の発信と動画作成に使わせていただきます。