見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記233

ホントにね~。

シチューとかいいなあ。
ホワイトシチューもブラウンシチューも大好き!

どちらにしてもマッシュルームが入ってると嬉しいなあ。
それもスライスしてないゴロッとしたやつ。

キノコ類はゴロッとしたのが好きなshizukuさんなのです。

わああぁぁぁ~。
寒いときはおでん。
もう、サイコー!

粒マスタードをたっぷりつけて食べるのがたまらないのよね~。

え?カラシじゃないのかって?

shizukuさんはお子さま味覚だから、カラシをたっぷりは無理なのです。

その点、粒マスタードならたっぷりつけてもそんなに辛くないからお気に入りなのよ。

きえぇ~ぃ!

ん?どこかの占い師みたいになっちゃったわ。

だってもう想像しただけでよだれが…。

shizukuさんはおでんの具で一番好きなのはなんといっても、こんにゃくなのですー!

他にはね。

ちくわぶでしょ。
餅巾着でしょ。
人参でしょ。
トマトでしょ。
あと、牛スジ。

このあたりが好物なんです~~~。

あれ?
よく考えたら練り物がないわね。
まぁ、あれは美味しいダシのもとなのかしらね。

ちょっと!
のりお、大丈夫?

ほらお水飲んで!
なんなら氷でもなめといたらどう?

はっ!

ホントにおでん食べてるような気分になってたわ。

思わずのりおに氷まで勧めちゃってたわよ。
いやーん、恥ずかしい。

それにしても、のりおったら芸達者なんだから。
話しててホント楽しいわ。

でも…残念だけど、彼はもう旅立ってしまいました。
前からそのつもりだったみたい。

shizukuさんにはそんなこと一言も言ってなかったのにな。

代わりにキャンプサイトに遊びに来てたシオンさんが仲間入りすることになってるの。

シオンさん、慌てて勧誘したからオトコなのかオンナなのか、イマイチよく分からなかったのよね。

最初のプレゼントに何を持っていけばいいのか迷うわ~。


というわけで報告その233。おわり。

この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。