見出し画像

【みんフォト】ブックサンタ。

今年、初めて参加したプロジェクト「ブックサンタ」。
詳細は先日の記事を読んでいただくとして。

noteではけっこうブックサンタに参加された方の記事を見かけるので、ブックサンタ用の画像も作ってみた。
もちろん今回もcanvaを利用。

「ブックサンタ」の文字は入れてないから、他の用途でももちろん使える。

今回はどの画像も「サンタ」と「本」のイラストが入るという縛りを設定した。
それこそが「ブックサンタ」だし。


赤一色のシンプルな表現。
クリスマスとかサンタとか、
やっぱり赤。
本の上を歩くサンタは
野を越え山を越えてプレゼントを届ける
サンタの仕事のイメージ。
安野光雅の絵本を思い出しながら作成。
ブックサンタさんは
本をプレゼントするのがお仕事。
当然、袋の中身も
本だらけ。
さぞかし重いでしょう。
こちらは
小人のブックサンタさん。
大勢の仲間たちと
本を選んだり配達したり大忙し。
その様子を想像すると
やっぱり
安野光雅の世界にいきつく。
本を選定しているブックサンタさん。
あまりにもたくさんの本に
少しくたびれちゃった。
そうだ、お茶にしよう!
ティバッグの紅茶とチョコチップクッキー。
こちらのブックサンタさんは
本の選定作業が落ち着いたところ。
今年はこんなラインアップでいくぞ。
いよいよ届けに行くブックサンタさん。
本は重いから
トナカイさんたちも
力自慢の子ばかりを集めた。
ブックサンタさんも
シーズンオフには
プロテイン飲みながら
スポーツクラブに通うんだって。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。