見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.126

2022年2月18日。
「再度のお願いです! コロナで顧客数が減る一方です。お客様を募集させてください!!」
というプロジェクトをCAMPFIREで公開した。


「2020年1月以降の新型コロナウイルス感染症と、緊急事態宣言による自粛の影響で、オフィスや店舗のお客様からの注文が激減しました。そればかりではなく、やがて、閉鎖、規模縮小、コスト削減策により会社や店舗の解約が増えています。
また、職を失ったり、収入が減少した個人のお客様の解約も収まりません。

しかし、コロナ禍のさなか、対面などの新規営業がまったく出来ず、サーバー設置数と売上高が減少する最中、2020年10月に新規お客様募集のプロジェクトを出させていただき、その際に大変お世話になりありがたく思っております。

ですが、それから現在に至るまで、いつまで経っても変わらない、先行きが見えない世の中の状況の下、新規営業によるお客様の確保もままならず、じわじわと解約ばかりで、悪化の一途を辿っております。
しかしながら、座して死を待つ訳にもいきません。
そこで、再度ご支援のお願いです!

特許取得の天然ミネラルサプリメントを配合した「サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ」の、新規のお客様になっていただける方を募集させていただきたく存じ上げます。
MCMのめぐみ専用の新サーバーのお客様、また、ウォーターサーバーは要らないけども、MCMのめぐみには500mlペットボトルのご用意もございますので、どちら問わず、ご協力ならびにご支援くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます」


という具合だ。


率直に言って、この三年間というもの顧客の数と売上高は減る一方だ。
かといって50%減とまではいかず、コロナ関連の支援金もあまり当てにはならない。
特に、2022年になってから、冬ということもあるが、1月、2月の売上が冴えない。
そこで苦肉の策である。
こうなっては、やれることはなんでもやらねば。
年始にも言っていたではないか。
「興」である。

知人友人にPCメールでページ閲覧やシェアのお願いを送らさせていただき、また、各SNSでも日々窮状を訴え、ご協力を願った。
その結果、2月18日から3月17日までの一ヶ月間で37人からのご支援を賜り、目標金額であった300,000円を100%達成、SUCCESSで終えることが叶った。

助かります!
皆様、ありがとうございました!!

ほんと、どうにかお客様と売上高を増やさないと!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?