見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.114

サプリメント in ウォーター MCMのめぐみが大日本プロレスの試合会場でブースを出店していたのは、新型コロナウィルスが押し寄せる前のことだった。
その最後はって言うと・・・ええと・・・おっと、なんと、2020年3月3日の後楽園ホール大会だったらしい。

その後、後楽園ホールでもプロレスの興行が再開しだしたのだったが、売店が満足に展開出来ないでいたのだ。
コロナ前には、入り口から会場までの通路両サイドにズラーっと売店を並べ、会場時や、試合途中に挟まれる休憩時間中、そして試合後の退場時に、選手たちがブースに立ち、わーっと物販活動を行なっていたのだが、コロナ後に於いては、会場前と試合中にちょちょっと売店が出ているものの、休憩時間は無くなり、試合終了後も接触を避ける為に物販は出来なくなった。だから、MCMのめぐみも未だ出店出来ていないのだ。


さてさて、大日本プロレスには、商店街プロレスという連戦シリーズものがある。
横浜各地の商店街を渡り歩いて繰り広げられる大会だ。2020年は全て中止に追い込まれたが、2021年は復活した!

2019年シリーズ同様、うちも参加したいなーと希望を伝えていたのが叶い、2021年10月9日の大日本プロレス 商店街プロレス 2021 第一戦 保土ヶ谷区・天王町商店街協同組合に参戦だー!
最寄り駅は相鉄線 天王町駅、会場は天王町公園である。
人数制限はあったが、何はともあれ有観客。
プロレスを楽しむ人々を迎え入れての久しぶりのブース出店は嬉しいものだ。

ウォーターサーバー『PWD-1500P』のデモ機を設置。『火の鳥 サプリメント in ウォーター編』を並べ、試飲してくれたら関本大介選手『マッスル水』、岡林裕二選手『ピッサリ水』のキラキラ光るミニステッカーあげちゃうよ、と、良い子や良い大人たちと交流した。
それに、大日本プロレスの道場で日頃からウォーターサーバーで選手たちが飲んでいるお水なんですよーと、アピールすることも忘れない。


来場者は地元の商店街の人々だけではない。会場には大日ファンも勿論駆け付けている。この日は後楽園ホールとの二連戦だったが、選手たちだけでなく、お客さんにも連続参戦の強者もいらっしゃった。

二年前のこの会場では、夜店も出てお祭り気分で一杯だったのだが、今年はそういったものは無いのが少し残念ではあったが、選手たちもお客さんたちも、そして開催者である商店街の方々も、二年振りとなった商店街プロレスの開催を喜んでいた。
まだまだ正常化とは言えないが、少しは元のあるべき姿を取り戻せた気がした。

大日本プロレスの商店街プロレス 2021はまだまだ続く。
勿論、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみも全大会参戦する。
お天気には恵まれたいところだ。
だって、寒いんだもん。屋外だから。



2021年10月23日 第二戦 本郷台駅 栄区・本郷台駅前商店会。
駅の真ん前の広場で開催されたこの大会は午前中から。
前日の雨とは打って変わっての快晴!
聞けば、この商店街は五年振りの開催とのことで、なるほど街並みに見覚えはない。

11時にゴング!
第一試合から第三試合までの前半を終えて休憩時間には、ちょっと抜け出て、商店街を散策。
個人でやってそうな小ぶりのパン屋さんで、美味しそうなチーズブレッドと塩パンを購入と。
商店街プロレスは、横浜在住の私も知らなかった横浜各地の街を訪れられることも楽しみの一つなのだ。

13時30分から後半戦。
第四試合セミファイナル、第五試合メインイベントも大激闘で、面白かった。
天気も良かったお陰か、雰囲気もポカポカ、人々もニコニコ。ホールとは違った、なんとなくのんびり開放的な大会であった。
サプリメント in ウォーター MCMのめぐみの試飲もいっぱいしていただいた!
実に気持ちの良い大会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?