見出し画像

マグカップケーキと最近の手帳事情

イェンス・イェンセンさんの『日本で、ヒュッゲに暮らす』に載っていたマグカップケーキでお夜食タイム♪

イェンスさんの『日本で、ヒュッゲに暮らす』より


全部マグカップで混ぜるだけの簡単レシピで美味しかったです。

夕食は次男が膝に乗ってきてごはんを食べるから、重いし食べづらいしでなんか食べた気しない😂

ついつい寝かしつけの後にお腹が空いて食べちゃいます🐷


⭐︎


昨日は新月でしたね🌚

パワーウィッシュノートを書きました。


なんか今月は月初めにあるから、ライフクリエイトダイアリーのフィードバック&今月のテーマを書いたり、CITTA手帳のワクワクリストを書いたり、パワーウィッシュノートを書いたりと忙しない。

でも書くことで気づくこともあります。


⭐︎


最近写真に写っている全ての手帳は書けてません😂


お金の神様に可愛がられる手帳は12月から全くの手付かずになってます。

日記は書いてるけど、5年日誌の育児日記は書けてない。

CITTA手帳もワクワクリストとフリーページに書いてある読書メモ以外はほぼ使ってません。


手帳ボックスからとりあえず出して、気分が乗ったら書こうと思って写真に撮るけど、手帳を書くより本を読む時間にしているこの頃です。


一年間ずっと同じ手帳を使わなくても、その時々で書きたいときに書けばいい。


そうも思うけど、来年はもっと厳選して、ミニマムにしたいな。


生活も変わっていくんだし、本当に必要なものだけに力を注ぎたい。


もう、来年の手帳の話をしている時点で手帳好きあるあるだと思うけどね(笑)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

#つくってみた

19,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?