見出し画像

<イタリア高校留学>イタリア人の食ルーティーン🍝

こんにちは~、こんばんは~
今回はイタリア人の食ルーティーン!!ということで朝食、学校での間食、昼食、夕食に分けて何をどう食べてるのか話していきます(^◇^)

朝食は「手軽に甘く」

・飲み物はエスプレッソ、カップチーノ、牛乳、フルーツジュース(桃・   ACE)
基本的にコーラ、ファンタは飲みません。一度朝にファンタをバーで頼んだら 「本当に??」と言われました⭐

・食べ物はスーパーで買ってくるビスケット、クロワッサン(中はチョコかピスタチオ)、ドーナツなどのTHE おやつ!!
わざわざ作ったりなんかしません。
スーパーに朝食コーナーがあり、ずらりとおやつが並んでいてそこで調達します。

・時間がある人はバーで朝食を済ます人も多いです。
私も日曜日の朝や1限が休みのときはバーに行きます。

私はチョコ入りクロワッサンがすき


・私は朝から甘いものを食べるタイプではないので(虫歯になりそう)、水飲んで終わりですヽ(^o^)丿

学校での間食

・学校には水やちっさい軽食が売っている自販機があるのでそこで買うか、paniniといわれるパンにプロシュット(ハムみたいな)を挟んだものをパン屋で買って持ってきます。
・生徒は1日に1人1本自販機で水を買います。
私は水が好きではないので、日本から持ってきたポカリか、お金があるときは学校の自販機でココアを飲みます。
自販機でピーナッツかキットカットを食べることが多いです。

丁度今食べてますね、ピーナッツ(^^)☆彡

昼食は「長く重く」

・平日は13:30-15:00、休日は13:30-16:00に昼食をとります。ながーー。

・平日は前菜なしで第一の皿、第二の皿、フルーツという流れ。
第一の皿はパスタか米。毎日種類は違います。
第二の皿はポテトか肉か魚。
フルーツは季節によって異なりますが、大体日本と同じ。

・休日は大体の家族はおばあちゃんおじいちゃんの家に行き親戚と一緒に食べます。前菜ありで第一の皿、第二の皿、フルーツ、スイーツという流れ。
前菜にはチーズ、プロシュット、パン、サラミなどを食べます。
第一の皿はパスタか米。
第二の皿は肉か魚。
副菜はポテト。
フルーツ。
スイーツはスイーツ屋で買ってきたもの。
人によってコーヒー。


スイ――――――ッ
私が一番好きな海鮮パスタ🍝

夕食は「簡単に普通に」

平日と日曜日は20:30-21:30くらいに食べます。
目玉焼きか冷凍食品かサラダか肉とフルーツ。
外食の場合はファストフード、ポテトやケバブ、ハンバーガー、パンツェロットなどなど。

Paniniを食べてますね(^0_0^)

休日の土曜日はみんな外出して友達や家族とピザ屋に行きます~。

わたしはいつもマルゲリータ+肉💖

どうだったでしょうか~~
食の習慣がきっちり決まってますよね~
さすが食の国イタリア~

最後まで読んでいただきありがとうございます💖ciao~



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?