見出し画像

日記

食後のサイドメニュー。
外でポテトとソーセージを食べる20時半。

4月もすっかり下旬になってしまって。
早いんだか遅いんだか。
疲れるよね。
4月の初めほど忙しくはないけど、まだ全然気が抜けないしGWまでまだちょいある…

ね。
息抜きしよう!みんな!
毎朝起きて学校とか職場とか行って偉いな~。

私はただひたすらにくじを引いていたよ。
ポケピースの一番くじ。
あまりにも可愛かったからついね、大人なので出るまで引きました。大人なので欲しいものが揃うまで引きました。

どうせなんだかんだで、4月の休日なんてあってない様なものなので。
散財という形でストレス発散させていただきました。

さて。
新しい環境になった人は心労が絶えないだろうね。
無理して合わせなくていいんだからね。

昔読んだ本?に書いてあってたまに思い出す言葉があるよ。
「自分は自分のままで、社会と繋がればいい」
どこかの誰かが言ったんだけど忘れちゃった。

人に合わせることと協力することは別なんだなーって、この歳でやっと見分けられるようになった気がするよ。

他人に嫌われないように、自分を否定しなくていいんだよ。本当に自分が悪いなと思ったときだけ謝ればいいんだよ。NOすみませんYESありがとう。

自分に出来ることなんて何もない…ことないよ!初めは、目の前の相手の話を一生懸命聞くだけでいいんです!

体調崩すまで我慢しなくていいよ。
1年で転職した人がここにいるよ~~。
思い詰めないで~~。
なんとかなるよ~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?