見出し画像

ラーメンとワイン🤔

ラーメン作りました🍜😋

久しぶりに食べたラーメン🍜

ラーメンってなんでこんなに美味しいんでしょうかね🤔💕

味噌ラーメンと醤油ラーメン🍜

ラーメンは塩分が高くて炭水化物マンだけど、
手作りラーメンにして、もやしやお野菜、ワカメなどで増量して罪悪感を軽減🤣

ラーメンの後は塩分が多いと口の中が乾くのでテイスティングは控えていますが、
ラーメンとはナチュラルワインが合いそうですね😋

合わせたワイン

ラーメンを食べるとのどか乾くのでやはりワインが飲みたい‼️

合わせましたのは
アルト・アディジェ州のピノ・ネロ🍇

フランスで言うピノ・ノワールですね🍷

最近フランツ・ハースにハマって
色んな品種を試してました😋
ラベルの絵が可愛らしくてウキウキしちゃいます🎶

モスカート・ジャッロもとても華やかで美味しくておススメです😋😋

🍷Pinot Nero 2017
🏡Franz-Haas
🎖Alto Adige DOC
🍇Pinot Nero
ALC 13.5%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?