見出し画像

日本人初で唯一!!

イタリアワインの資格

自粛期間中にワインの勉強を深め、
日本人としては初のVIA公認イタリアンワインエデュケーターとなることができました😊🙌
この資格は、ヴィニタリー・インターナショナル・アカデミーにて、イタリアンワインアンバサダーとイタリアンワインエキスパートの資格を持つ人のみがチャレンジ出来る資格🎖
試験はもちろん英語で。
模擬授業もあり、私にとってはなかなか難しい資格でしたが、
おかげさまで念願の、『日本人初』で唯一の、イタリアンワインエデュケーターとなることが出来ました😊






こだわりすぎ??

どうしてそこまでタイトルにこだわるの?と思われるかもしれませんが、やっぱり『1番』とか『唯一』って素敵…ですよね😍
嬉しいし励みになるので、私にとっては、とても大切な事の一つです!
もちろん知識や経験ももっともっと重ねて深めていく事が大切で、これからも続けて行きますが、
こうやって自信を持てるきっかけとなる資格を取ることが出来てとても嬉しく思います😊
アンバサダーの資格取得から含めて、なかなかうまくいかなくて悔しくて涙した日が懐かしいです🥺
ちなみに今、日本人イタリアンワインアンバサダーは2人しかいません。(私ともうひとり)


今後


この資格のおかげで、
イタリアンワインマエストロコースを開催出来る様になります。

今後はイタリアワインの講座が出来たらいいなぁと思案中です😊
楽しくて美味しくてわかりやすいイタリアワインの講座を目指します‼️

イタリアからはるばるcertificationが届きましたのでパチリ📸

ちなみに、この後ろのMapがどこのものかわかりますか??

画像1

ぜひスキ❤️をよろしくお願いします😊


さぁ、今日はどんなワインを飲みましょうか?

みなさま良い週末をお過ごしください☆(^^)🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?