見出し画像

再開して押された再会のスイッチ



面白いもので、フランス語勉強を再開するとともに、

2年前に一緒に3か月音楽ツアーをしたエージェントの方や、コンクールを聞きにきていたのがきっかけでお友達になった方などが連絡をくれるようになりました。

タイミングってあるものですね。



懐かしい人たちとまたお話できることはもちろん、いきなりフランス語実践の場も増えて嬉しいことです。

きっとお互い同じことに興味があって交わるんだろうなぁ。


▲真ん中奥にいるポンポンヘアーのMarie♡



もともとエージェントのアカウントでInstagramによく反応してくれていて、たどたどしい英語でやりとりをしておりましたが

メッセージの最後にMarieというお名前をみつけて、今までコメントなどをくれていたのがMarie本人だったと発覚…!


もしかしたらやりとりをするうち

"この人、気づいていないな"と思ったのかもしれません。笑



こちらのエージェントでは秋のカルメンツアー公演にむけ様子を見ているとのこと。

日本に帰省してからというもの、ここでの生活の居心地の良さを感じながらも元あった生活への懐かしさや恋しさも幾度となく感じていて

"それは前に進んでいないということなのではないか"と悩んだりもしていましたが

こうして話しながら、今後のことを相談できる人たちとつながっていけることで

今はこうしてまいた種に水をあげているのだなと思えるようになりました。

起きたことは変えられない。もどかしさとも付き合っていくしかない。


でも未来を変えるために今できることがあるというのは嬉しいことです。

そういうものを集めて大切に育てる

そんな期間もきっとそう長くないのかなと思うと引き締まります。


日本でもやりたいことはたくさん。

とともに、またたくさんの出会いをあつめながら旅を続けていこう。と改めて。





つれづれにお付き合いくださってありがとうございます。

素敵な一日になりますように🍀




こちら▼▼▼もよかったらお付き合いください♫

Asami YamadaのSNS
公式LINE@
https://lin.ee/Ks88lR5

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCV4QBDr6ZxtRmaRCO8uOZ7g

Twitter
https://twitter.com/ciamisop

Instagram
https://www.instagram.com/asamiyamadasoprano




大切な時間を使って最後まで読んでくださりありがとうございます。 いただいたサポートはその時その時で私が選んだところへの募金として使わせていただきます。