見出し画像

マイタイム確保!

一旦パートで仕事復帰したものの、
やっぱり具合が悪くて😭


思いきって仕事をやめたら、すごい良くなりました。
早く仕事やめれば良かったです😅


最近になって
ゆっくりすることがわかるようになりました
自分の時間の大切さがわかったあさみーです。


今回は、「マイタイム」についてです。以前もマイタイムについて書評記事を書いていますが、改めて自分時間て重要だなと思ったので書きます。


マイタイム

フルで仕事をしていたときの私は
仕事と家事と育児しかしてなくて
自分のために時間を使うことがありませんでした。


仕事が自分の時間になっていました。


仕事が自分の時間て(笑)
残業できる人がうらやましかったですからね😅
保育園のお迎え行かなきゃいけないからね、定時で終わらせないとね。


キャリアデザインの本を
スタッフとの面談ように買ったりしたんですが


そのなかに
ワークライフバランスの項目があって

理想の時間配分
実際の時間配分


やってみると自分時間が1
「ん?」って思ったけど


当時は「こんなもんか」と思いスルー・・・
スルーしちゃいけないところだったんですね。


マイタイムは重要です。
今は、ピアノ弾いたり、
文章書いたり自分時間を持つことができています。


仕事を再開したときも、
マイタイムは確保できる働き方をしよう!!


マイタイム確保できなかったら、
前回の、二の舞になるのでね・・・


もう倒れたくない!!!


マイタイム確保します!!!



この記事が参加している募集

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。