見出し画像

ひと色展@福岡、本日よりスタートです

おはようございます。
本日より、福岡県久留米市でのひと色展がスタートします✨

昨日は、朝から夜まで、搬入をしていました。

開館前、何もないギャラリー。

朝9:40。
ギャラリー前でチハヤさんと待ち合わせをして、早速作業を開始しました。

いろの子たち、
看板キャラクターのふてきくん、
コラボしていただいた作品たち!
はじめましての作品たちに感動するチハヤさん✨

ギャラリーの方のお力もたくさんお借りして、展示作業を進めていきました。

チハヤさんが途中、お花屋さんへ出かけます。

こちらの企画にてお寄せいただいたありがたいサポートによる、ガーベラ達を受け取りに行ってくださったんです。

とってもきれい!
チハヤさんが、大切に飾ってくれました。
お花をお寄せくださった方々のお名前は、葵さんが素晴らしいカードにしてくださいました。

お花サポートをお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございます!
会場も私たちの心も華やかになりました💐

それぞれ作業をするうち、あっという間にお昼になり、チハヤさんとこちらのお店へ🍴

ここで、あこはるかさんも合流し、3人で美味しい時間を過ごしました。
本当に「ふわふわ、シュワシュワ」でした✨

さるくシリーズのお店を堪能できて幸せでした。
会場へお越しの際は、チハヤさんのさるくシリーズを是非ご参考くださいね☺️

あこはるかさんが持ってきてくれたもの!
音楽スピーカーと、クッションたち✨

音楽スピーカー!
今回のコラボ企画でお寄せいただいた素敵な音楽たちを、会場BGMとして再生させていただきます。
その準備をあこはるかさんが丁寧に行ってくださり、スピーカーまで用意してくださいました。
音楽の使用を許可くださった皆様、本当にありがとうございました!

こちらの作品一覧にある音楽作品(🎶マーク)たちがすべて、会場で流れています。
私たちも音楽を聴きながら、搬入作業を続けました😊〜♪

クッション!
あこはるかさんがいろの子に寄せてくれた写真をプリントした7つのクッションです。
ふっくらして並ぶ姿、会場のなかに癒しコーナーが誕生しました。

そして今、あこはるかさんが毎日ステキな記事を書いてくださっています。

私も聞きたかった、写真を選んだ経緯を語ってくださっています。楽しい!
なんと、“今日の「撮った!」”付き!
ぜひのぞきにいってみてくださいね。

昨日私が会場で「撮った!」のは、朝イチの会場写真だけでした💦

写真は撮れなかったのですが、
きれいに並んだいろの子とQRコードたち、
楽しい雰囲気のショーウィンドウ、
色とりどりの素晴らしいコラボ作品たち…

終始明るく、テキパキと動いてくださったチハヤさんとあこはるかさん。
そして、親切なギャラリーの方々のご協力のおかげで、展示することができました。

あっという間に19時になり解散したのですが、もっとこうしたいな、というところもあるので、今日もオープンしながら作業させていただきます🙏

そして今日は、写真をたくさん撮りたいと思います!

久留米市のイメージ。
食文化が豊かでお店もたくさん、親切であたたかい方に出会える。

普通にある屋台、オープンテラスな感じの居酒屋の楽しげな雰囲気、通りかかるだけで活気をもらえる気がします。

今は、あこはるかさんに教えてもらった「アサデス。」という九州朝日放送のニュース番組を楽しみながら記事を書いています。

一昨日はチハヤさんに地域のスーパーに連れて行ってもらって、チキンカツもいただきました。美味しくてびっくりしてました。

それでは今日も、よろしくお願いいたします!

楽しみましょ!は、今からやぞ!
福岡の合言葉です😁




〜ひと色展の情報〜

「ひと色展@福岡」
-いろの子たちに会いにいこう-

🌿2023.6.21(水)~25(日)

10時~19時(最終日は16時終了)

🌿久留米市一番街多目的ギャラリー
〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8

🌿入場無料・販売物なし
🌿お子さま歓迎
🌿詳細ページはこちら



「ひと色展@横浜」

🍀2023.9.27(水)~10.1(日)

🍀
横浜市大倉山記念館
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍀入場無料・販売物なし
🍀詳細ページはこちら



ひと色展2023に関する記事は
マガジンにもまとめています⭐︎


福岡県久留米市、横浜市大倉山。
ここでみなさんと会えること、
いろの子たちに会ってもらえること、
とても楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?