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心の扉は必ず開く!お客様との心理的距離を縮める方法3選-営業力UPs532-

ちょっとした言葉で距離を縮めよう!

お客様の”心のバリア”を突破できなくて、距離が縮められない事ありませんか?今回は、営業で大切な心理的距離の縮め方3選を具体的な事例を踏まえて紹介します。
心理的距離は、ちょっとした言葉の選択で大きく変わるので、ぜひ使ってくださいね!

👑①要望を飲めない時
・3流の営業:「無理ですね」と断る
・2流の営業:「決まっていまして」と断る

では1流は何と言うか?

1流は、、、

「上司に交渉してきます!」

交渉してできないこともあるかもしれません。
「お客様の為に最善を尽くす」という事が営業での心得であり、尽力した結果がどうであれ、お客様への熱い想いが伝わるのです。

👑②商談時の主語
・3流の営業:「弊社では」と言う
・2流の営業:「御社では」と言う

では1流は何と言うか?

1流は、、、

「私たち/我々」と言う

営業はお客様の問題解決のお手伝いする事が使命です。
お客様の同じ立場に立って、同じ方向に一緒に進んでいくことが大切です。

👑③お客様の名前
・3流の営業:「役職名」だけを覚える
・2流の営業:「お客様の名前」を覚える

では1流は何を覚えるのか?

1流は

「大切な人の名前」を覚える

心を縮める為には、お客様の名前を覚えるのはもちろん、その人の大切な人の名前を覚える事が他の営業と差別化でき、好印象を持ってもらいやすくなります(^^♪

✅まとめ
【お客様との距離を縮める方法3選】
①要望を飲めない時の対応
┗「やってみます!」と言い、最善を尽くす
②商談時の主語
┗「私たち/我々」と同じ立ち位置で話す
③お客様の名前
┗お客様の大切な人の名前を覚え、話題に出す

この3つの方法を実践し、お客様との心理的距離をどんどん縮めていきましょう!🔥

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