見出し画像

ランディングページ-営業力UPs665-

ランディングページ

ランディングページとは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページの事です(^^♪

訪問者が最初に着地する(land)イメージからこの名前がつきました✨
略して「LP」とも呼ばれます(^^)/

ランディングページを充実させ、次のアクションを促すように作成する事がとても重要になってきます!

ページが縦長で、縦スクロールで読み進めるのも、ランディングページの大きな特徴です。

ページが縦長になるのは理由があります。

多種多様な情報を伝えないと、ユーザーは行動に進まない。ランディングページの役割はコンバージョン(問合せ・資料請求・注文)を獲得することです。
ここで押さえてほしいのは「単に伝える」と「行動を求める」は、全く記載する内容が異なるということです。
WEBサイトのようにページを分ければ、クリック率が下がります。なので1ページで、コールトゥアクション(CTA)ができる構成にしましょう。

いいなと思ったら応援しよう!

fumi×営業デザイナー👑営業の軌跡noteで執筆中✨🎁note歴3年3ヶ月🙌
サポートありがとうございます👑サポートされた金額は大事に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間10万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🙌是非とも応援よろしくお願いします😊