見出し画像

希望を捨てないために絶望に身を投じる、みたいなこと

対極に見えるものは何事も
コインの裏表のようなもの
都合のいいことだけ欲しくても
悪いことだけ見えてるようでも
どちらかだけ、は有り得ない
 
だから

イヤなことから目を反らしたり
やりたくない気持ちに蓋をするのは
 
好きなことから目を反らしたり
ワクワクする気持ちに蓋をするのと同じこと
 
だから
 
たっぷり感じることにした
 
こんなのイヤだイヤだイヤだ!
もうしんどいしんどいしんどい!
 
その気持ちを鈍らせることは
その裏っかわにある
 
好き好き好き!や
ワクワクするワクワクするワクワク!を
 
鈍らせることに、なってしまうとおもうから。
 
これ、やってみるとわかるけど
けっこう大変だよ
 
希望を捨てないために
絶望に身を投じる、みたいなことだから
 
ワガママ放題なようで
実はけっこう胆力がいるよ
 
でも、やってみるんだ。万物流転、日々刷新。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?