見出し画像

オレンジジュースを飲み続けてみて

こんにちは!今日も10月の気候だとか。明日からが暑くなりそうなので、服装には気をつけたいですね。

先月、久しぶりに会った鍼灸の先生に油と糖の大切を改めて聞いたので、油はココナッツオイルに代え、糖はオレンジジュースを飲むようになり、はちみつと黒糖を摂っています。
オレンジジュースは、濃縮還元でないストレートの無添加です。ちなみいうとオーガニックがいいとのことで次回からはそうします。ネット注文しました。

薬膳を学んで、オレンジは飲むより食べたほうがいいとのことだったので、正直ジュースを飲み続けるのはどうだろうと思いました。薬膳の先生いわく、ジュースにすると摂りすぎるからだそうです。なので、とり過ぎには注意して今回は私の体で実験するんだという気持ちがあったのでここ3週間試してみました。ジュースは手軽ですし。
シャインアンドシャインという1リットルのオレンジジュース6本頼み、夫と二人で飲みました。

これね、ほんとに美味しいです!!変な甘さはないし!!だからといってそんなに酸っぱくもない。以前はファミリーマートにあったみたいですが今は売ってなく紀ノ国屋には250mlのが売っていました。


飲み続けて
・お菓子やケーキは全く食べなくなったし、食べようと思わない
・頭がクリアになった
・体重が減った
・寝つきが良くなった

今のところ、まだこのくらいです。疲れにくくなったとかあったらいいのですが、今のところ実感はそこまでできないです。
ちなみに他にやってることとして

・リングフィットなどで運動している
・アロマなどを寝る前に使用する
・お肉を食べ過ぎない
・コラーゲンをとっている


なので、上の四つの効果もオレンジジュースだけでそうなったとは言い難いですが、自然の糖(はちみつや黒糖、果物)の影響は大きいかと思います。

引き続き、もっと効果が出たら書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?